暁 〜小説投稿サイト〜
明日の日記
初陣とか言っても実際やる事は変わりませんがご了承ください
昨日の夢
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



インターネットは便利であるというのは、万人が共有する事の出来る
事象であると僕は考える。そしてこの考えが正しければ、この事象を
説明するのに十分な理由が存在しているはずである。

ではまず、インターネットの何が便利なのかを考えていこう
買い物が出来る、動画が見れる、メールができる etc...
便利な事をここに挙げていけば、それこそきりがない
そこでこれらをまとめて表現することの出来る言葉を探すと
それは『 情報を共有できる 』ということに集約されていると
気付いてしまったのだ・・・・

・・・ということで長年考えてきたがついに答えが見つからなかった
事象についての質問をしてみた

さてさて、どんな解答が返ってくるのだろうか。明日が楽しみだ





-----




そして翌日。

「 そんな・・・ 」

返ってきていたのは、予想外の解答。  ・・・もとい、反応だった

「 解答数が0だ・・・と・・? 」

後から調べて分かったのだが、よくある事らしい
どうも質問した内容が、ネットユーザーの興味を引ききれなかったみたいだ
そしてなんかくやしい
自分が興味を持っていることに対しての周り(ネットでの)反応が薄い
というか無反応である。
このままでは心がザワついて眠れそうになかったので、手法を変えてみた


《 急な書き込み失礼する

  某は、とある武家に仕えている家臣にござる
  この度は主君の指示によりこの紙面にて、良民の皆様の意見を
  伺いに参上した次第でござる

  では、早速本題に入るが
  「 昨日の夢が〜・・・ 」という会話を耳にした事は無いだろうか?
  これは、話し手が今朝見た自身の夢を他人に語る際に用いる話法だが
  ここに違和感を感じた方はおられぬだろうか?

  一般的な睡眠時間を夜9時から朝7時と仮定すると
  寝ていた時間は昨日と今日の境界をまたぐことになる
  そうすると、直近の睡眠によって得られた夢の記憶が
  昨日の物か今日の物かの判断が・・・・ 》


・・・ネカマになるかどうか迷ったが、後からボロが出そうなので
この路線でいくことになった。
しかしこんなやり方で返事が・・・


《 わかりますその気持ち!
  どっちなんでしょうねぇ・・・
  
  私的には「 昨日 」っていう言い方が一般化してるので
  それに合うように解釈して「 昨日の時点で就寝した眠り
  の中での出来事なので 」ってことで昨日っていう認識で
  いいと思いますよ〜♪

  最後にもうひとつ、ゲストさんに言っておく事が
  あるんですけど・・・

  侍なのに現代に適応しすぎなのでは?!笑
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ