暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは ―全てを変えることができるなら―
第四話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――――機動六課FW部隊の初出動があった。

 緊張や不安を感じながらも、何とか任務は成功してロストロギア/レリックの回収に成功した。

 朝我を除いたFW四名に新たなデバイスが与えられ、訓練内容も大きく変わった。

 なのはだけでなく、ヴィータも教導役として参加して相手をしている。

 そんなある日、午前の訓練が終わり、昼食を済ませた朝我は部隊長室に呼ばれていた。

「え、俺ってまた何か問題起こしたの?」

「説教するためだけに呼んだことなんて全くないんやけど?」

「それじゃなんだ?」

「任務や。
っというか、なんで任務が発想にないんや!?」

「いや、浮かんだは浮かんだけど……」

「ここ、機動六課。
ここ、仕事場。
そしてここ、部隊長室、OK!?」

「お、オーケー……」

 若干キレ気味にツッコミを入れるはやてに、朝我は気圧されながら頷いた。

 深呼吸して落ち着いたはやては、早速……と言って本題に入る。

「明日開かれるオークション会場に、今日から先に現場入りしてもらいたいんよ、以上」

「……あの、一言でまとめようとするのやめてください部隊長」

「へ?」

 先ほどの仕返しか、はやては聞こえないフリをして耳に手を当てて朝我を見る。

 流石に仕事モードだと思っていた朝我は不意をつかれ、敬語になってしまった。

「先に副隊長のシグナム、ヴィータが警備に向かっとって、明日はフォワード部隊総出動や。
せやけど前日からトラブルがある可能性もあるし、フォワード部隊の伝達を速やかにさせるためにも、フォワードから一人行かせるっていう結論が今し方出たんよ」

「……(ああ、ホテル・アグスタか)」

 無言の中、朝我はこの任務が何なのかをようやく理解した。

 過去に経験した通りの出来事、そしてそれが行われる日も変わってはいなかった。

「わかった。
なら今から一時間後にここを出る」

「ほんなら詳しい説明は現場まで送ってくれる人に話してもらうから、ちゃんと聞いとくんやで?」



*****


 一時間後、予定通り朝我は機動六課隊舎を後にした。

 出入り口で待機していると、黒の車が現れ、彼の目の前で停車した。

「……これはホント、想定外だな」

 経験したのは、ホテル・アグスタでの事件。

 しかし知らないのは、その前日のできごと。

 朝我は前日は普通に訓練を受け、普通に業務をこなした記憶しかない。

 つまり今日この日は、機動六課入隊から初めての“大きな変化”である。

 そしてそこへ連れてってくれるのが――――。

「それじゃ行こっか」

「ああ、フェイト」

 ――――フェイト・テス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ