暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第2巻
漆原家ガサ入れ×静乃奪還作戦
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺らが盗聴したとも知らずに漆原家では静乃を学校に行かせないようにしていた。で、蒼い翼警察部の方では数々の証拠や漆原家の闇を取っ払うべく捜索差押状を取得したようだ。今日の夕方にガサをする予定だが、俺も用がある。ま、俺らが行くまでステルスモードとなった車を漆原家前に待機させる。一つ上の兄は封建的な漆原家に嫌気が差し、自由を求めて出奔した。しかし行く先々で漆原家が手を回し、職を得ようにも断られ、住処を得ようにも大家に拒否され、最後は無残なまでにやつれ果てた姿で漆原家に回収された。今は療養という名目で、実際は家に逆らった咎で僻地に幽閉されているのを保護する事もある。話が脱線したが、今日の朝には手回しが早いのか静乃は学校には来ていなかった。俺の席から静乃の席は空っぽの席が見える。

「漆原さんは家庭の事情で、今日は欠席だそうだ」

家庭の事情、ねえ。田中先生も家庭の事情しか知らないので、これ以上聞いても答えは返ってこない。本当に知らない様子だったので、俺は通信機と端末を取り出してから漆原家にガサをする警察の者に確認を取った。漆原家には静乃がいるかどうかを、・・・・そしたらいると言ってきた。確認を取ったので、端末などを空間に入れる。漆原の事情という困ったもんだと思いながら、サツキも不安を覚えていた。

「兄様はもしかして漆原の事知っているの?」

「ああ。知っているが、放課後に乗り込む予定だ。一緒に行くか?サツキ」

「諸葉が行くなら私も行くわ!マヤも行くと思うし、今日の兄様はまるで獲物を見る眼のようだよ」

「蒼い翼警察部から連絡が来てな、今日の夕方辺りからガサする予定。俺も加わるからな、それが楽しみでしょうがないのさ」

そう言ったら納得していたサツキだったので、放課後になったら静乃に連絡をしてから俺らの車で漆原家に行く事にした。それまで静乃には一切連絡しないでおこうとしたら、静乃からメールが届いていた。内容は単純明快で、なぜ学校に来ないのか知っているの?だった。なので簡単に返して放課後に連絡するとだけ返信した。学課授業も休憩時間になっても、俺と沙紀は早く終わって欲しいと思っていた。そして放課後となり、実戦部隊特別訓練に顔を出してから準備体操並みの実力で模擬戦をした後にサツキとマヤが、俺の車辺りで合流した。

「静乃お姉さんを助けにいかないのです?」

「まずはあちらから電話するからちょいと待ってろ。その間に車の中に乗ってろ」

フェラーリに乗ったが後部座席に座り、俺は外で電話をかけたら一回で電話を出た静乃だった。

『・・・・もしもし』

「おう。俺だ、今日は学校休んだそうだがどうせ家の事情とか言って何かあるのだろう?」

『兄さんは中に入れないと思うけど、急に留学する事になったの』

「随分と急だな、・・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ