暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
9機動六課の休日
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◇ヤマト

あれから数日がたち、今日も模擬戦に俺たち、フォワード陣は汗を流していた。あの日の翌日からアラガミの対処法を教えることになり朝練が俺、午後はなのはさんの訓練になった。俺の朝練の参加メンバーが隊長、副隊長陣、俺を除いたフォワード陣で数日で小型を相手にできるよになった。訓練メニューはなのはさんに任せてしまっている


「はい! 今朝の訓練と模擬戦も無事終了。お疲れ様!」

「「「「は、はい!」」」」

な「でね。実は何気に今日の模擬戦が、第二段階クリアの見極めテストだったんだけど」

「「「「え!?」」」」

なのはさんはそう言いながら、フェイトさん、ヴィータさんを見て合否を聞く。

「合格!」

「「はやっ!?」」

フェイトさんの即答にスバルとティアナが突っ込んだ。

「ま、こんだけミッチリやって問題あるなら大変だってことだ」

「数日で小型種になれたか。でも、アラガミ戦では素人にはかわりないがな」

「にゃははは、同じフォワードなのに厳しいね」

「え?隊長、副隊長達もですよ?」

隊長、副隊長達なら中型まではいけるとは思うが未だ『訓練機』での戦闘なのだ。実際に戦えるかはわからない

「まあ、これにて第二段階も終了!」

 そういうとフォワード陣(俺をのぞく)が手を上げ喜びだした。

「デバイスリミッターも一段階解除するから、後でシャーリーの所に行ってきてね」

「明日っからは、セカンドモードを基本にして訓練するからな!」

フェイトさんとヴィータさんの言葉を聞き、キャロが疑問を口にする。

「え? 明日?」

「ああ、訓練再開は明日からだ」

俺達フォワードは不思議な顔をする。

「今日は私達も隊舎で待機する予定だし」

「みんな、入隊日からずーっと訓練漬けだったからね」

「今日は午後からお前らは休みというわけだ」

「そういうこと♪」

「だから、町にでも出かけて遊んでくるといいよ」

それを聞いた俺達は、やっとなのは達の言ったことを理解し、顔を綻ばせ笑い、返事をする。

「「「「「はーい!」」」」」

喜んだのはいいが俺はどうしよう?

その場は解散してそれぞれで出かけることになった。

「ハンカチ持ったね? IDカード忘れてない? あんまり遅くならないようにね。夜の街は危ないからね。後は・・・」

「フェイトさん、過保護すぎです」

「で、でも!」

まあ、気持ちはわからないわけでは無いがな

「子を信じるのも親のつとめですよ。2人とも大丈夫ですよ、保護者ならわかりますよね?」

「う、うん……」

かなり渋ってはいるけどなんとかなりそうだな

「兄さんは行かないのですか?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ