暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
8ヤマトと高町なのはの過去…
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◇ヤマト

俺と八神部隊長、フェイト隊長、なのは隊長の話はかなり続き、時間を見ると夕方の五時を過ぎていたので解散となり俺はいつも通り自主練をしていた時にアラートがなった

◇なのは

「ガジェット航空二型、四機編隊が十体、十二機編隊が三体…計76機確認されました。
発見時から変わらずそれぞれ別の軌道で旋回飛行中です」

「場所はなにもない海上か。レリックの反応もないし、付近には海上施設も船もない」

「まるで撃ち落としに来いと誘っているような…」

「テスタロッサ・ハラオウン執務官ははどう見る?」

それでまずフェイトちゃんに聞いてくるはやてちゃん。

「たぶんスカリエッティは私達の情報が欲しいからああしてガジェッドを動かしていると思うんだ」

まずフェイトちゃんがそう答える。

「うん。こちらは超長距離砲撃を叩き込めば済む話やしな」

「一撃で全機撃墜です!」

リインが元気にそう声を上げる。

「うん。だからこそ奥の手は見せない方がいいと思うんだ」

「そうやな。この程度でリミッター解除は底を知られるからな。高町教導官はどないや?」

「こっちの戦力調査が目的ならなるべく新しい情報を出さずに今までと同じ行動で沈めていけばいいと思うかな」

「それで決定や!」

私とフェイトちゃんは管制室を後にしフォワード陣が待っているヘリポートに向かう

◇ヤマト

俺達フォワード陣はヘリポートにいた。前にはヴィータ副隊長とシグナム副隊長、そして今さっききたなのは隊長とフェイト隊長だ

「今回は空戦だから、出撃は私とフェイト隊長に、ヴィータ副隊長の三人」

「みんなはロビーで待機ね」

「そっちの指揮はシグナムだ。留守を頼むぞ」

「「「「はい!」」」」

「………………」


 なのは隊長達の言葉にライトニングとスバルは返事を返すがティアナからは返ってこない

「……あぁ、それからティアナ」

あの模擬戦の後だ、なのはさんが言う言葉は想像が付く

「今回ティアナは、出動待機から外れておこうか」

「えっ!?」

「なっ!?」

「……ッ」

「………」

まあ、そうだろうな。これには二つの意味があるだろうな昼からの疲れと今のティアナはただのお荷物だからだろうな。
だが、今のティアナにはただの使い物にならないと言われていると思うだろう

「……言うこと聞かない奴は、使えないって事ですか?」

「……自分で言っていて分からない? 当たり前の事だよ」

「現場での指示や命令は、ちゃんと聞いています! 教導だって、ちゃんとサボらずやっています!」

それと、これとは話が違ってくる。なのはさんの教導は昔の……ゴットイーターの頃
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ