暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
コラボ編 Cross over the various world
Story-cross1-11 必中vs剣舞
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
フローラside

私、シャオン君、リオン君は異世界の闘技場へと来ていた。

「うわ、広いな…………どれくらいあるんだ?」

「端まで行き着くことができないくらい」

「広いとかいうレベルじゃないな」


そう言いながら真ん中まで歩いていく。


「最初に言っておく。

ここでは、デュエル用のHPがある。それはSAO内でのHPに準拠していて、ここでHP0になっても死ぬことはない」

「そっか……フローラ、おれは本気でいかせてもらうよ。女の子だからって手加減しないから」

「うん。もちろん私も全力だからね!」


えーと……言っとくけど、私、戦闘狂じゃないからね?


私は闘技場の右端、リオン君は左端に立った。

シャオン君は闘技場の端に避難している。

10秒のカウントダウンが始まる。

脳内を戦闘モードにシフト。
腰に装備していた剣、ドリームスピナーを引き抜き、構える。



Duel!!の文字が弾け、私は走り出した。















第3者side

フローラの剣がリオンの剣に当たった。

「くっ…………!」

「シャオン君ほどじゃないけど……速いね、君」

ガキン

フローラがバックステップで距離を取る。


――速い……やっぱり、前線で活躍できる人ってみんな強い

――敏捷力ではおれの方が上。だけど……総合的にはおれの方が下だ


そこでフローラが動き出した。

剣舞スキル14連撃技〔ソーラークロス・インサイド〕

日の光のように多方向から放たれる技をリオンは

「くそっ…………」

手に持っていた剣で器用にさばく。


「これなら…………」

リオンがスナップスローの要領で手から剣を放つ。


片手剣スキル突進技〔ヴォーパル・ストライク〕を放った。


「うあっ!」

至近距離からの突進技でフローラは大きく吹っ飛ばされる。HPも1割近く削られ、残り8割程度になっていた。

「痛たた…………」


――ていうか、ソードスキルを投げるなんてあり!?


「投擲スキルの一番強いところはここだな。ソードスキルを投げることができること」

「かなり厄介ね」

「麻痺毒付きとかもあるんだぜ?」

「当たりたくないね」




軽口を叩いた会話とは裏腹に、そこからは激しい攻防が続いた。

「エクスキュート・バッシュ!」

「くおっ…………!」

フローラは接近してリオンにダメージを与え……

「ストレートライナー!」

「うあっ……!」

リオンもソードスキルを投げて反撃する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ