暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 乱れ撃つ者
編入
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、時は過ぎ、俺は現在、IS学園前にいた。 勿論、加賀さんが付き添いで来てくれている。 保護者としてどうとかなんとか言っていたのだが、他の職員さん曰く、かなり俺のことを心配してくれているそうだ。 ありがたい話である


「……ついに来たか……IS学園っ!」


「ふふ、頑張ったかいがありましたねぇ」


テンションは既に最高潮である

そりゃそうだ。 あんな加賀さんの地獄のような訓練を耐え、漸く憧れの世界に飛び込めるのだ。 これが嬉しくないはずがないだろう


ちなみに、俺のことはもう既に世界中に知られている。


二人目の男性IS操縦者、御堂中。


もちろん、世間は大騒ぎ。 マスコミやら、何やらゴットカンパニーに押し寄せてきたが、そこは上手く加賀さんたち職員の方々が対処してくれた


ほんと、頼りになる人たちである


「それじゃ、行ってくるよ」


「ええ。 貴方が憧れた世界です。 思う存分、楽しんできてください。 IS関連の部品だったり、修理なども、私たちがサポートしますから」



そう言って、いつものように微笑む加賀さん。 さすが、イケメンだ


だが、これから卒業までは、長期休暇なんかぐらいでしか会えない可能性が高くなる。 それに、この世界に来て一番に接してくれたのは今、俺の目の前にいるこの人であり、俺の父親と言っても過言ではないのだ


だから…


「ありがとう。 ……父さん」


「っ……はい」


いつもより二割増しの笑顔で笑った加賀は、少し嬉しそうな顔でこちらに手をふっていた



「さぁて、行くか」


俺の物語は、ここから始まる……!!
















「……やべぇ、迷った…」


十分後、迷子ナウ


誰だよ、こっから始まる!とか言って意気揚々と学園入っていった奴は……俺だよ



本来なら、俺は受付に行った後に、職員室に向かうことになっているのだが、まず、受付自体が見つからない



「くっそ、無駄に広ぇよ、この学園」


悪態を付きながら、歩き回るが、らちが明かない。 せめて、案内図でも学園内にあれば嬉しいのだが、そんなことがあるはずもなく、結局、歩くしか方法がない



「教師でもいればなぁ……」


その時だった。 ふと、目線の先(といっても数十メートルも離れているが)に人影を見かけた。 アサシンの能力もあってか、アーチャーほどでないにしてもそこそこの視力を持っているため、それが改造制服を着たツインテールの生徒であることははっきりと分かった


「おぉ、さっそくかよ…」


凰 鈴音(フ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ