暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第2巻
イギリス本部長と亜鐘学園理事長との密談
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
こんな早朝から漆原家に賓客が来ていると知った理事長は、使用人から報告を受けると自宅の裏庭に向かった。園芸会用のテラスがあり、待ちに待った人物がテーブルでモーニングティーを楽しんでいた。サントラ代わりがスマートフォンに置いてあり、爽快な曲を流している。クラッシックではない音楽であるが、堅物理事長なのでゲームのサウンドは聞いた事がない。傍にはメイドがいたが、この家の使用人ではなく客人の正統派(ブリティッシュ)スタイルのメイド服を着ていたから、AJだと確信した。ちなみにこれは、小型無人偵察機から見ている様子を零家で見ていた俺。

『日本の水道水で淹れた紅茶はやはり格別だねえ』

美人メイドが注いでくれたお代わりを客人は堪能するが、この客人は俺に喧嘩売ろうとしてきたイギリス本部長。俺が期待はあるが、白騎士機関では置いてはいけない程の危険人物であると記憶に刷り込ませた。期待外れのはずだけど、そう言った方が手を打ってくれるだろうし、ランクS以上の者で扱えない程だとな。

『一声かけて下されば迎えの車を遣わしたものを、サー・エドワード』

理事長は日本人らしく一礼をした後に、完璧に英語を喋ったのだった。

『実は一昨日にはもうこちらに到着してたんだけど、少し野暮用があってね。モロハって言ったか、彼の実力を自分で調べて来ちゃった』

エドワードはカップ片手に気さくに答えながら、言った言葉で理事長はとても驚く。

『・・・・まさか、サーお手ずから戦闘行為をなさった訳ではありますまいな・・・・?』

もし本当だったら、内政干渉に等しいと抗議しようとする。

『ちょっと試しただけだよ。誓って暴れて何かないし、第一誰も傷ついていないよ。その程度なら文句をつけられる言われもないけど、流石の蒼い翼だけは戦闘行為を見ていたけどね』

エドワードンの説明に理事長は一応納得したが、蒼い翼というキーワードを聞いて理事長は少し冷や汗をかいた。

『でさあ、そのモロハなんだけど・・・・期待良かったけど、残念ながら扱えきれないよ。あのエキスパートにはね』

端的な結論だけを告げるエドワード。期待外れの所を良かったが、こちらでは扱いきれないと言った。

『扱いきれないと申しますと・・・・?』

『ボクにモロハをランクS認定しろってのが、キミの要請だったよね?』

確認されてから、理事長は首肯する。諸葉をランクSに仕立て上げるための企み、その最後の一押しがイギリス本部長よりお墨付きを賜る。そのために遥々日本に来てくれと、エドワードに請うたのだ。学園視察という口実であり、理事長もエドワードもそんなのはどうでもいい。

『ボクとしても日本支部とは仲良くしたいし、その要請、聞いてあげたかったけどさあ。難しいと思うよお、あれはランクS以上だと言い張
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ