暁 〜小説投稿サイト〜
チート戦艦の非常識な鎮守府生活
16.アメストリア、轟沈ス
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーーーーーーーーーーアメストリアsideーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「妖精さん、第一主砲に九七式徹甲弾装填。アクティブソナー発信」
アメストリアからソナーが打たれ、様々な情報が流れ込んで来る...

み・つ・け・た☆

「てぇー!」

ドゴォォン!
轟音が鳴り響き砲弾を発射。
砲弾は回転しながら海面を叩き割り、海中を進み深海棲艦の真っ黒な潜水艦が三枚下ろしになる。
そして大量の気泡と重油が海面に上がり、遅れて爆発する。
「敵潜水艦轟沈確認」
一つ、可笑しい点に気付いただろうか?
私は''砲弾''で潜水艦という海中にいる砲弾が届かない筈の深海棲艦を撃沈した。
九七式徹甲弾自体、少し海中を進み、船底をブチ抜くのにも使えたらしいが、今回は潜水艦。
深度が違う筈なのだ。
しかし私ことアメストリアはそんな常識は通じない。
砲弾の重量は45t。内30tは火薬だが、徹甲弾は45t中25tが鋼鉄で出来ており、打撃力に強い砲弾なのだ。それに加えて主砲の150cm四連装砲というキチガイ染みた主砲から放たれたのだ。
しかも元ネタの九七式徹甲弾とは違い、螺旋状に彫られており、刃も付いている最早徹甲弾では無い。
『姉さん...私の獲物だったんだが...?』
「別にカイクルのとは決まっていないだろう。ほら、西南南西に一艦隊だ」
『ふっ...主砲一番起動!最大仰角!てぇー!」
カイクルの主砲があり得ない速度で旋回し、間髪入れずに一帯が明るくなり、巨大な爆炎を上げる。反応は...消滅。流石は''彼女''の妹。
「アメストリア、で良かったか?」
声を掛けられ、後ろへ向くと武蔵がいた。休んで無かったのか...あと、知識に誤りが無ければ武蔵は細縁眼鏡を掛けていたはずなのだが、無い。いや、違和感があったから良いけどさ。
無いならないでまた新鮮だ。
しかし寝ていなかったか...大分疲れている筈だが...?(主に私が。)
「武蔵か...如何した?現在は第一級戦闘態勢だ。しかも貴官は客人だ。休んでくれ」
「いや...私達...特に姉を助けて貰ってありがとうございます...」
なんか武蔵の敬語って違和感MAX...しかし私では無いぞ?礼なら提督に言ってくれ。
「礼なら提督に言ってくれ」
実行、立案こそ私だが、決断したのは提督だ。
一番私を心配してくれる。じゃないとどこの所属、艦名さえも分からない不審船の艦娘を助け無いだろう。本当にお人好しだな...
「そうか。ならそちらにも言わせて貰おう。しかし...貴様は誰だ?私とて結構後の方に建造された身だが、アメストリアなどと言う戦艦の計画や建造は聞いたことが無い」
説明しても信じてくれ無いだろう。実は地球の船じゃありませんなんて言ったら。
「あぁ...私もよく分からない。突
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ