暁 〜小説投稿サイト〜
歪みすぎた聖杯戦争
4話 孤独な行動 孤独な数字
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
プッチは今、冬木市内の探索をしていた、聖杯戦争のルールはセカイから色々と聞いている。
七人で殺し合うバトルロワイヤルという事なので、普通そんなウロチョロしていると敵に襲われてしまうのだが、まだ始まったばかりなので探索するなら早めの方がいいと考えた。
プッチが探索をしようとするには理由はある、まず一つは地形の把握バトルロワイヤルということなのでいかに場所を利用して戦うというのが、プッチの考えであった。そしてもう一つはこの世界 この街の文化に少なからず興味が湧いてしまったのである。何せ、プッチが居るのは自分が暮らしていたアメリカでなく日本、しかもこの世界は自分の世界とはまた違う平行世界パラレルワールド
そんな場所に来てしまえば、少しは自分のいた世界とどれくらい違うのか興味が出てしまう。
だが調べてみれば元いた世界と違うとこはあるがそこまで劇的な違いはなかった。
正直言ってしまえば拍子抜けだったそんなこんなでプッチはと歩いているとある場所に目が止まった。

(…ほぅ..こんな所に)

それはこの国にはない洋風な作りをした外人墓地だった。プッチにとって墓地自体に目が止まったわけでなく、日本に外人墓地があるのは、驚きだった。

(冬木市で亡くなった外人の為の墓地のようだ、…随分と親切に作ってくれたものだ)

プッチがそう考えていた、そして神父なのだろうか?無意識に墓地に近づく






否、断とうとして、その動きを停止した。


「………………」

プッチはそれを敵ではないと感じていた、自分に害があるわけでもないが、
ソレの登場にただ無意識にソレの方に体を向けた。
もう夜で暗いはずだが、一瞬にしてこの場所が、闇に包まれるのを感じていた。
湿っていた空気が一瞬にして凍りつく。

(落ち着け………… 心を平静にするんだ…自分の召喚したサーヴァントだ……
2… 3 5… 7… 落ち着くんだ…『素数』を数えて落ち着くんだ…『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……わたしに勇気を与えてくれる)

プッチがそう自身を落ち着かせている所に


その''影''は立っていた


影が立っていると言う表現は可笑しいかもしれない、だがそれは影が直立したような立体感のなさ。
吹けば飛びそうなほど軽い存在感。

だが、影はこの空間を一瞬にして支配するもの。

「………………どうだアベンジャー 周囲に他のサーヴァントは?」

「……………」

アベンジャーと言われた影は何も答えない、だがプッチにはアベンジャーの反応を感じ取れていた。何故、声も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ