暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
51魔法少女
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
並盛でツナとの戦ってから数週間、俺はあることにおわれていた、それは………

「はぁ〜、ライブ多すぎ」

そう、EGOISTとしてのライブが週に三回ほどあるのだ、最近は眷属の皆ともまともに話すらしていない、ライブが無い日も曲作りに追われているからである

「そう言えば、なのはさん達はどうしているかな……」

3ヶ月前、エンドレイヴの攻撃から俺を助けてくれた少女高町なのはとその仲間達、あれから一切会ってはいない

「まあ、今考えていても仕方ないよな」

俺はその事を頭の隅に置き、曲作りを再開するとノックが聞こえリアスが入ってきた

「ヤマト、お客様よ」

「俺に客?どこの誰だ?」

俺に客はめったに来ない、来るとしてもフェニックス家かシトリー家だ、たまに天界側から、イリナやミカエルが来るくらいだ

「高町なのはと名乗っていたわ」

なんという偶然、俺が考えている時に来るなんて面白い

「わかった、案内してくれ」

「わかったわ、ついて来て」

俺はリアスについて行き客間に着いた

「ここに居るわ」

「ありがとうリアス」

「別にいいわよ」

そう言いリアスはこの場を去っていった

「やばいな、最近リアスに構ってられないから怒っているな」

2ヶ月前からリアスを構ってられない………いや、まだ、リアスは白音の事を怒っているのだろう。思えばあの日からリアスとの仲は徐々にに悪くなっている。なんとか、しなくてはならないのだが、あれから俺はあちこちに飛び回っていてゆっくりリアスと話している暇が無いのだ

「今は客が優先だな」

頭を切り替え、客間のドアをノックし部屋に入ると三人の美少女が座ってこちらを見ていた

「遅くなって申し訳ありません。僕がヤマトです。よろしくお願いします」

俺は今思った、礼儀作法を一通り覚えていて良かったと

「座ってください」

「はい、失礼します」

今思う、どっちが客だ?と

「機動六課ライトニング隊長フェイト・T(テスタロッサ)・ハラオウン執務官です」

金髪の少女の挨拶の次になのはさんが口を開く

「同じく機動六課スターズ隊長の高町なのは一等空尉です」

最後に茶髪の少女が口を開く

「機動六課総部隊長八神はやです」

フェイトさんにはやてさんそして、なのはさん、僕に何の用だろ?

「それで、機動六課の総部隊長と隊長殿が私にどのようなご用件でこちらに?」

めったに使わない敬語まがいを使い話す

「ヤマトくん、前みたいに普通でいいよ?」

「そうや、前みたいでええよ?」

そう言われるならそうしますか

「わかりました。で、僕に何の用ですか?」

俺と三人の前に一つの映像が現れた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ