暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
天の御使い
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
管輅と出会ってから数日が経った。
依然と天の御使いと出会う気配が全くしない。
だが、管輅が言っていた占いの内容は国中に広まったらしい。
しかし、胡散臭いのに変わりはないので変な占い師の戯言と言う印象で広まっている。
間近で聞いた俺も半信半疑なのだから、他の人が聞いたら戯言という事で判断されもおかしくはない。
時刻は昼頃。
場所は陳留。
確か此処らへんの刺史は華琳だという情報は既に入手している。
彼女の所で少しだけ客将として雇ってもらうか?
彼女の性格を考えると俺が客将で独立がしたいと言ったら、怒るかもしれないが何だかんだで協力はしてくれそうな気はする。
借りとか作ってしまいそうだが背に腹は代えられない。
今は手段を選んでいる時ではない、と考えを固めつつある時だった。
ふと、空を見上げる。
もう一度言うが今は昼だ。
太陽がこれでもかってくらい光り輝いている。
星など一つも出ていない。
それなのに。
流れ星が流れた。
それも、どんどん落ちていき荒野に落ちると一瞬だけ強い光を生み出した。
かなり離れた距離だが馬を使えば数分で着く事ができる距離だ。

「もしかして、あれがそうなのか?」

常識的に考えて流れ星が落ちてくる事なんてまずない。
というか、星つまり隕石が落ちてくれば大きさにもよるが確実に俺の所まで震動と衝撃波が来るはずだ。
それなのに一瞬だけ光り輝くだけなんておかしい。
管輅は俺の所に天の御使いがやってくると言った。
それも遠くない未来にだ。
そして、星の流星と共にとも言っていた。
これがそうでなくて他に何がある。
俺は馬を全力で走らせる。
他の誰かに接触して連れて行かれれば面倒だ。
しかも、今は賊が蔓延る時代。
さっきの流れ星を見て興味本意で様子を見に来るかもしれない。
その天の御使いが武道の嗜みがあればいいのだが、それでも殺し合いはできないだろう。
スポーツと殺し合いは全く違う。
腰にある刀を強く握る。
俺はこれから一つの賭けをする。
何も事情を知らない御使いがこの俺の行動を見て何を思うかは分からない。
この世界は人が簡単に死んで、力が無ければ大事な人も死んでいく。
それを分かって貰わないといけない。
この世界に来たんだ。
多分、元の世界に戻れないと思う。
俺は天の御使いに、この世界で天の御使いとして生きるのか、それともただの一般人となって生きるのかそれを決めて貰いたい。
だから、俺は天の御使いの前でもし賊が居れば賊を殺す。
この世界は決して甘くはないという事を教える為に。









「・・・・・痛てて。」

全身を包む痛みに思わず眉をひそめる。
突然目の前が真っ黒になって、それから・・・・・あれ?
何で俺、目の前が真っ黒になっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ