暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第2巻
試作品デザート×イギリス本部長襲来
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日曜日。週休一日制の亜鐘学園生にとって、待ちに待った休日。サツキと静乃は諸葉が指定した喫茶店に来ていた。サツキには、昨日静乃と一緒にいた事によって諸葉が詫びをしたいと言ってきた。サツキは別にそれぐらいで詫びるのはいいと言ったが、なら諸葉が作る試作品デザートのモニタをしてくれと頼まれた。静乃と一緒にいた件は、あの理事長が関わっていた事なので、怒りはどこにもない。

「ここが諸葉が指定した喫茶店なのね、で、漆原も呼び出された訳なのね」

「そう言う事よ。ここは女子寮から近場の店ではあるけど、何かしらの関係がありそうね」

そう言って入ると、ここの店長か定員が席まで案内された後にとりあえず紅茶とコーヒーを頼んでから、しばらく待つ事にした。この喫茶店は、実戦部隊(ストライカーズ)の先輩女子達がよく利用する喫茶店で、サツキと静乃も諸葉と一緒に何度も利用した事がある。学生の身分からすると、値段が少々高めなのが痛いがお茶もデザートもレベルが高い。ここで昼を摂るのもちょうどいい場所となっている。

「それにしても兄様は遅いなー。約束した時間からもう経っているんだけど」

「お客様は灰村オーナーのお知り合いですか?」

「灰村オーナー?『灰村諸葉様の事です』亜鐘学園で同じクラスメイトですけど・・・・?」

「やはりそういう事なのね、嵐城さん、あそこを見てみなさい」

そう指を差す静乃だったので、見たらサツキはあっ、と言ってから納得したがそれは蒼い翼のシンボルマークである銀色の6対12枚があったからだ。つまりここは蒼い翼関連系経営する喫茶店だったからだ。話を聞くとここのオーナーは灰村諸葉であり、本社社長の零達也とCBの織斑一真との共通点は料理であり、食べたら女性のプライドを粉々に砕く程の威力を持っている。

「本日灰村オーナーから、新しいデザートの試作品を持ってくるという事なので。その時モニタをする友人もいると言っていました」

「だからここを指定した訳ね。そういえば翌々考えれば、蒼い翼関連での経営しているお店は多いもんね。ところで漆原は昨日何してたの?」

「兄が予想通り諸葉の力に目を付けたみたいで、ランクSにして諸葉の自由を奪うみたいよ」

「地位が上がればホントなら、祝うはずだけど諸葉は自由を奪う真似をする輩がいたとしても、倒すと前言ってたもんね」

そう言ってから、紅茶とコーヒーを運んできたのでしばらく飲んでいるとやっと来た諸葉と沙紀にマヤだった。待ち合わせ時間よりも遅くなったが、諸葉の手には大きな箱を持っていて、テーブルに運ぶ。そして置いてから、店長に紅茶を頼んでからサツキと静乃とマヤという席順で、俺と沙紀という席順にした。

「いらっしゃい、灰村オーナー。で?今回はどんなデザート何です?」

「やあ店長
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ