暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE《エピソードオブ・アンカー》
episode7
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
けね......」


 グラスに並々に注がれた酒を、零さないようにチビチビと口を付ける。月明かりで黄金に輝いた酒がゆらゆらと揺れ動いていた。
 量が半分くらいになるまでは、ずっと黙ったまま。先程の質問に答えたのは、それからだった。


「アーロン...。アンタは、ワタシのことをどう思ってる?」

「なんだ、急に」

「さっきの“どうした?”の答えだよ。あまり、よくない夢を見たんだ。...お母さんと、育ての親の夢」


 アーロンは酒を飲むのを止めた。


「ワタシの出生は話したろ? お母さんが死んだ後、育ての親は行方不明になった、って。実は、違うんだ。育ての親は行方不明になったんじゃない。......死んだんだ。ワタシが、殺した」

「.........」

「驚いたよね...ごめん。アーロンは、同族殺しを嫌うって聞いたから黙ってたんだ。しかも、相手は仮とはいえ親だしね」


 アンカーが育ての親を殺した理由は“生きるため”。
 恋人のいる前では、優しい男であるフリをした。ぎこちない笑顔はそのためだった。10年も我慢した。育ての親は、アンカーに殺される前にそう叫んだ。

 「大きくなるまで...高値で売れるまで待って、人間共に売り付けるために!」

 それが、育ての親の最期の言葉。


「目の前の奴らを敵だと思った。殺されると思ったんだ。......気が付いたら、向こうが死んでいた。真っ赤に染まった手や服を見て、自分が殺したんだって分かった」


 アンカーは、自分の手を見る。
 過去に見た真っ赤に染まった自分の手を思い浮かべながら、あまり変わらないな...と苦笑する。
 変わったのは手の大きさくらいである。

 アーロンはその様子をじっと見つめる。
 僅かに残った酒を煽るように飲み干し、アンカーを真っ直ぐ見つめ、その名を呼んだ。


「過去にお前がどんなことをしていようが、俺が口出しするつもりは無い。お前は、俺が認めた仲間だ」

「アーロン...」

「そ、それに...お前はッ」


 言葉を詰まらせ、咳払いを繰り返す。
 その先の言葉がアンカーにとって呪縛であるとも知らずに、不器用な男の言い回しは紡ぎ出される。


「お前はーー」


 お前はーー


「ーー特別だ」


 ーー特別(カイブツ)だ。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ