暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の百物語 畏集いし百鬼夜行
第十三話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◆2010‐05‐12T18:15:00  “Yatugiri Junior High Scool Music Room”

「……なあ、テンさんよ。ロアってこんなやつもいるのか?」
「ま、まあ……うん。十人十色っていうか、なんというか……いなくはない、わね。ロアの持つ物語の中でどこかおかしくなることはあるわよ」
「そうなんだな……なんとなくだけど、俺の中ではそういうのはいないと思ってたから、さ」
「まあ、分からなくはないわ。あたしも、ここまでのには会ったことがないもの」

 テンのその言葉に軽いめまいを覚えながら、顔をあげて前を見る。そこにいるのは、先程の少女。ただし……

「うわーん、まただめだったぁ!頑張って練習したのにぃ!練習では出来てたのにぃ!」
「うむ、確かに練習では出来ていた。だからそこまで悲観することはないのではないかな?次に向けて練習していけば、いつか緊張もしなくなる時が来るとも」
「でもぉ!」

 床に座り込み、先程まで座っていた椅子に置いた腕に顔を伏せて思いっきり泣いている。そしてそれを壁から飛んできたベートーベンの絵が慰めている。なんだこの光景は。あとベートーベン声渋いな。

「今回来た人たち、なんか凄そうなんだもん!」
「大丈夫だとも。どうせ、こんなロアに勝っても何にもならないと呆れて立ち去るだけだ」
「それはそれで嫌ー!」

 と言われても、そろそろ本気で呆れてきて帰りたいんだけど。帰っちゃだめなのかな?

「……なあ、テン」
「……なにかしら?」
「これ、どうする?」
「あたしとしては、どうもしないでそっと帰りたいところなんだけど」
「やっぱり、そうだよなぁ……。けど……」

 このまま放置して帰る、というのもそれはそれで罪悪感がある。そして、主人公としてそれはどうなんだと思う。けど関わりたくない。
 さて、これはどうしたものか……

「結局、いつまでたってもダメなままなんだよー!最後までカミナパイセンにも聞いてもらえなかったし!」
「それも、君が頑張って入れ替わればいい話なんだ。頑張ろうじゃないか」
「それ、気付いてもらえないよぉ!見た目変わっちゃってるんだから〜!」
「……えっ?」

 あれ、今の……。まさか、と思った俺のからだは、とくに意識しないまま女の子の方へと向かっていた。テンが俺を止めようと声をかけてくるけど、それでも止まれない。いや、まさか。そんなことはあり得ない。でも……いま彼女は、確かに言った。だとしたら。

「……なあ、ちょっといいか?」
「え?あ、ちょ、今は……」
「悪いんだけど、顔、見せてくれ」

 どうしても確認せずにはいられなくて、俺は彼女の両頬に両手を当てて、こっちを向かせる。彼女が泣きながら大きく動きすぎたせいなのか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ