暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§63 若返って見えるもの
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ドニが黎斗の部屋に来たのは、それからしばらく後、黎斗が落ち着いた頃だ。恵那から入れてもらったお茶を飲んでいる最中に片腕たるアンドレアをつれてやってきて、黎斗と目が合うと破顔した。

「やぁ黎斗。元気そうで何より」

 そうほがらかに語る剣の王。

「んー、あんまいい気分じゃないかな」

 対する黎斗は苦笑しながら。権能を失ったことは隠したところでしょうがないし、隠しきれる自信もない。今の黎斗とドニが戦えば、黎斗に勝ち目はほとんどない。何せ”銀の腕”の前では全てが無力なのだから隠すのは無駄だ。権能を失っていることをいつ告げようか。そう思案する黎斗だが。

「聞いたよ。権能失ったんだって?」

「あー、聞いたんだ?」

 チラ、と恵那を見やれば彼女も瞳を真ん丸に開いている。とすれば。

「うん。エルだっけ? あのキツネちゃんが教えてくれたよ」

「そっか。それで、どうする? 一応聞いとくけど戦ったりするの? 僕としては遠慮したいんだけど」

 多分回避できるだろう。そう思いながらも一応聞いてみる。エルが黎斗の窮状を伝えたのも、おそらくドニなら大丈夫と踏んだからなのだろう。

「まさか」

 予想通り、ドニは薄く笑いながら否定の意を示す。

「確かに今なら君を難なく----とはいかないけど倒せるだろうさ。だけど、それじゃあ意味がないんだ」

 やっぱりか。予想通りの理由ではあったが、予想通りであるがゆえにゲンナリする。何せつまりそれは復活したら戦わなければならないのだから。

「ゲームで言えば護堂はライバルで黎斗はラスボスだ。僕は護堂と競い合い----いつか君の領域に辿り着く。君を超えてみせる」

「出来れば引退したいんだけど」

「じゃあ裏ボスだね」

 なんか更にグレードが上がった気がする。確かに引退したかつての強者、というのはラスボスよりも裏ボスの方がしっくりくるけど。

「だから、今君を倒してもつまらないし、意味がない。僕が求めるものは、万全の君だよ」

「あーはーはー、そーですか……」

 まぁ、今戦うよりはマシか。そう思えば割と快適かもしれない。

「あ、すいませんアンドレア卿。チョークと、落書きしていい部屋を貸してもらえませんか? ……あと、出来れば小学生男子向けの服もお願いしたいのですが」

 安全がわかった。ならば次にすべきことは、力を取り戻すこと。

「はっ、了解いたしました。すぐにでも」

「黎斗、一体何をするんだい?」

 不思議そうに聞いてくるドニ。恵那も横で疑問符を頭に浮かべていそうな顔をしている。

「今さ、呪力がもうないのよ。だから回復させようと思って」

 苦笑しながらそう答える。

「???」

 未だに疑問
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ