暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT 〜漆黒の剣士〜
第16話 「天才」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よし、やっと僕の番だね。ショウ、ちゃんと見ててよ」

 無邪気な笑顔を浮かべながらユウキはシミュレーターの中に入っていく。ここに至るまでにそれなりに長い時間を有し疲労していたはずだが、デュエルが出来るとなれば吹っ飛んだらしい。
 エイミィの熱血っぷり凄かったもんな。一通り教えた後なんか燃え尽きてたし。まだ仕事があるんだから考えろとも思ったけど、まあユウキのためにはなったから感謝するとしよう。
 スクリーンに意識を移すと、徐々にフィールドが映り始める。デュエルを行う場所はシンプルな空のようだ。初心者であるユウキにはありがたい場所かもしれない。

『おお……って、空ぁぁぁ!?』

 と思ったのだが、ブレイブデュエルでは視点と感覚がアバターと完全にリンクするため、空の上に立っているような気分を味わうことになる。高所恐怖症ではない人間でもいきなりあそこに放り込まれれば、ユウキのような反応をするのも無理はない。
 とはいえ、ユウキはあらゆるジャンルのゲームで天性の才能を発揮する奴だ。エイミィから説明を受けていたこともあって落ち着きを取り戻したのか、すでにそよ風を味わっているように見える。

「それにしても……」

 最初のカードローダーでRを当てるなんて運が良いよな。一般の初心者、いや上位の人間が聞いても羨ましがることだろう。
 防具の類は胸にある黒曜石のようなアーマーくらいであり、その下にあるチュニックとロングスカートは青紫色だ。腰には黒く細い鞘があり、同色の剣が納められている。
 剣を所持していることから分かるとおり、ユウキのアバターは接近戦タイプだ。スタイルがベルカだったので、俺やアリサ以上に近接での戦闘能力は高いと思われる。まあアバターの性能がデュエルの勝敗を必ず決めるわけではないので、初デュエルである今の戦闘力はそのへんの初心者と変わらないだろうが。

「……何か嫌な気配がするな」

 普通は複数の初心者がまとまってフリートレーニングに参加し、感覚を養ってからデュエルへと移行していく。だがユウキが映っているスクリーンには、彼女の周囲に他のプレイヤーは確認できない。経験から推測するに……他のプレイヤー達はフリートレーニングを行っているが、彼女だけは普通にデュエルをやっているのではないだろうか。
 直後、忍のような騎士服に身を包み、赤いマフラーを巻いた少女がユウキの前に姿を現した。
 ……嘘だろ。
 スタイルの良い体に刺激が強そうな騎士服。艶やかな長い黒髪をポニーテールまとめた大和撫子のような少女には心当たりがある。俺の記憶が正しければ、《風雪の忍》という通り名で知られ始めている中堅デュエリストだったはずだ。
 本気でデュエルをされたら、いくら天才のユウキであっても敵うはずがない。しかし、乱入は許可されていないと思
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ