暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
37夫婦喧嘩中編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺はアリサとオーレを連れ体育館間で来ていた。

「予想通りだな、アリサとオーレはこのまま、旧校舎に向かってくれ、トラップがあると思うから気さすがにてね」

「了解です」

「わかった」

アリサ達を旧校舎に向かわせ俺は体育館の中に入っていく

「まさか、本当に予想通りに動くとは思わなかったよ?」

「ヤマトにゃ!」

「……ヤマト先輩」

この体育館に来たのは白音と黒歌の姉妹、俺が予想した通りにこの場所に来た

「今は敵同士、そして、俺は『王』だ。この意味は分かるよな?」

「ここで、ヤマトを倒せば私たちの勝ちってことにゃ!」

そう言うことだよね、勝てるならの話だけどね

「そう言うことだ、二人まとめて掛かってこい!」

体育館での戦いが始まろうとしている中、他の眷属達は……

簪、シャルロットサイド

「僕達の相手は君達なんだね」

「はい、グレモリーの双翼を倒すのが私たちです」

剣士達の戦いも始まろうとしていた

レナ、雪、秋サイド

「ギャスパー君、遊びましょ〜」

「(ガタガタ……)」

道具にされているギャスパーである

いのり・真名サイド

「あらあら、見つかってしまいましたね」

「私達があなたを倒す」

魔法バトルが始まろうとしていた

アリサ・オレーシャサイド

「リアスさんとアーシアさんが居るのはここですね」

「うん、ゆっくり進むよ」

旧校舎に侵入を開始していた

さて、場所を体育館に戻そう。

「さぁ、始めようか!」

それを合図に白音と黒歌が襲いかかってくるが俺は簡単に弾き飛ばす

「次はこちらからいくぞ!」

俺は死ぬ気の炎と黄金の炎を組み合わせ拳に溜め、二人に突っ込んでいく

「『不死紅蓮撃』!」

どこかの滅竜魔導士
(ドラゴンスレイヤー)の『紅蓮爆炎刃』の簡素番にあたる、ゼウス神にもらった『滅竜魔法の書』にかかれていたのを参考にして作った技になる

体育館の中は煙が立ちこめていた

「さすがに今のでは倒れないか」

煙の中からグレモリー眷属の白音と黒歌が姿を現す

「かなり危ないけどにゃ!」

「………ヤマト先輩、手を抜いていますね」

あらればれていた?自然としていたのだけどね

「ヤマト先輩の実力なら私達を今のでリタイアさせることはできたはずです、それをしていなければヤマト先輩は手を抜いて居ることになります」

さすが白音、俺をよく知っていますこと

「確かに俺は手を抜いているよ、理由は2つ、まずは黒歌の実力をしること、もう一つは白音の修行だね」

「私の修行………」

ただゲームしても面白く無いじゃん?なら、弟子である白音の修
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ