暁 〜小説投稿サイト〜
僕の周りには変わり種が多い
来訪者編
第34話 水晶
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
パラサイトが一高に入ってきた日から5日後の土曜日の早朝。
いつもなら、ここ九重寺で達也と殺し合いまがいの練習をしていたりするのだが、今日は達也の対パラサイト用の修行をながめていた。それで、ちょっとした疑問をもったので

「達也って、今は術式解体『グラム・デモリッション』をつかっているけれど、サイオン粒子塊は扱えないのか?」

「威力が足りない」

そういわれると、純粋なサイオン量だけなら無理だったよな。それに付加させるプシオンを多くできれば、結構いい手だとはオムのだが、魔法には向き不向きがあるから、どうしようもない。そこで九重先生に向かって

「僕にも現実世界にはでてこない式神をだしてもらえませんか?」

九重先生も、土曜日にくる僕のことを忘れていたのか、わざと連絡しなかったのか

「ほい」

そうして、だしてくれる。僕にはっきり見えるのはあくまでプシオン次元の情報体であって、サイオン次元の情報体はなんとなくそこに居るという感じだけだ。

そのプシオン次元の座標を感じ取り、無系統魔法の起動式をつめたカートリッジを装填済のシルバー・ホーンで、プシオン次元の式神のプシオンを削るために、外殻にむかって少しづつ座標をずらして連射する。プシオンの中でも一番外の部分に放ったから、サイオンをコントロールする部分を削って、相手をした式神の放出できるサイオンを削ったのと同じ効果になるはずだ。

アルバイトではたまにだけど、魔法師の能力がある顧客がみたいというときに使ってみせる、悪霊から現実世界のサイオンを削るための方法を変形だ。普通なら座標はプシオンだが、今回はプシオン情報体にたいしておこなってみただけだが。

「達也がおこないたい事とはことなるけれど、パラサイトを弱らせて逃げ出さすくらいは、これでできると思うけど」

「それを自分におこなえと?」

「達也なら術式解体を自身の能力だけで行うより、幹比古あたりと組んで束縛してもらうのもいいと思ってな。それにシルバー・ホーンのループ・キャスト機能を使った方が楽だろう? 必要だったら、今の起動式は見せても問題ないけど」

「プシオン誘導型サイオン起動式か?」

「ああ。プシオン誘導式を外せば、実質同じだっていうのはわかるだろう?」

「まあな。自分につかえるかどうかわからないが、後でみせてくれ」

「そうしたら、学校でな」

深雪は来ないそうだし、見ているだけなのもつまらない。今回のパラサイトが寄生するのに記憶が、プシオンなのか、魂なのかで対応がかわってくる。プシオンなら地縛霊と同じく魂を送り出せばよいだけだが、魂に刻み込まれていたなら、魂が戻ってきた時に変な術を覚えていられると厄介だから、手だしが簡単にできないでいる。新種じゃなければ、方法は確定しているから楽
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ