暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは ―全てを変えることができるなら―
第三話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――――機動六課に入隊して一月が経過した。

 訓練内容も基礎から本格的なものに変わり、午前だけでも相当量の体力を持っていかれるようになった。

 訓練用の服は砂まみれになり、終わった頃には肩まで息が上がっている状態である。

 しかし、誰も大きな怪我することもなく、ある意味では平和な訓練が続いていた。

「っはぁ〜疲れたぁ〜!」
 
 両腕を伸ばしながらスバルが叫ぶと、ほかの全員が同時に頷く。

「そういうのは、一日の訓練が終わった時に言えるようになりたいな……」

 朝我が呟くと、再び全員が頷いた。

 訓練には慣れた。

 しかし、慣れたと言うだけであって耐えられるわけじゃない。

 疲労は毎日限界まで溜まり、ベッドにつけば一瞬で意識が落ちる。

 それだけ訓練は濃密だった。

「そんなこと言っても、朝我は全然疲れてないように見えるんだけど?」

「ん、そうか?」

 ティアナの疑問に再び他の全員が頷く。

 朝我の全身を見ると、汗はかいているがみんなほどではなく、息は対して上がっていない。

 動きも軽く、筋肉痛があるようにも見えない。

 ハッキリと言えば、まだまだ余裕があるように感じられる。

 ――――実際、彼女たちよりもなのはの訓練を多く積んでいる朝我にとってみれば、今現在の訓練を受ける分にはまだ余裕があった。

「まぁ元々体力には自信があったし、持久力に関してなら能力的に考えてもみんなよりはあるよ」

 しかしそれを語るわけにもいかず、朝我は誤魔化すように笑みをこぼしてそう答えた。

 スバルやティアナだけでなく、エリオとキャロにも自身の能力については説明していた。

 それは今後の実践で作戦を立てるなかで、大きく影響していくとを予測してのことだった。

 もちろん外部には話さないと言う条件付きだったが、未来でも彼女らと接していた朝我は彼女たちを十分に信用して話したのだ。

 だからこのくらいの嘘でも、みんなはなるほど……と納得してくれた。

「それでもやっぱりなのはの……なのは隊長の訓練はキツいよ」

「やりがいは凄くありますけどね」

「うん、前よりも魔法をうまく使えるようになってるし」

 エリオとキャロは自分たちの変化をしっかりと理解し、そしてなのはの訓練がしっかりとしていることを感じていた。

 身体が未発達の二人にとって、なのはの訓練は多くの意味で良い刺激になっていた。

 それは朝我の知る未来でも顕著に現れていた。

 しかしそれをここで語ることはできず、しかし語るまでもないのだと悟り、優しい笑みを浮かべて二人を見つめた。

「さて、そんじゃお昼に食堂で待ち合わせってことで」

 隊舎に入った所
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ