暁 〜小説投稿サイト〜
僕の周りには変わり種が多い
来訪者編
第32話 秘密は多いけどさ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
九重先生のところのお弟子さんには、僕と協力関係にある甲賀の忍者の面倒をみてもらうために残ってもらって、かわりに僕はモーターセダンに乗せてもらって、リーナの横にいる。

リーナが一緒に移動するのを嫌がったので、

「今だとトイレにいってもらう術っていうわけにいかないし」

そういうとリーナがキッと視線を向けてきたが、九重先生が

「そういう術の使い方じゃないんだけどね」

「九重先生に何かいい案ありますか」

「1つお願いごとをしたいだけなんだよね」

その一言の気配で、リーナはモーターセダンに同乗することにはなった。そこにこめられた気配は殺気と呼ばれるものだろうか。いまひとつピンとこないんだよな。

モーターセダンの中で九重先生がリーナに要求したのは、パレードを他人に伝えないことだけ。リーナが九重先生の言葉を信じられないのも無理は無いだろう。僕の場合は、他人へ伝える資格があるかどうかを見られていたので、毎年一回なんて条件がついていたけどね。

モーターセダンに乗る前のことがあるのでリーナが僕の言葉に耳を貸すわけもあいので、とりあえずは思考を変えてもらうために、持っている情報端末に昨晩のシリウスとしてのリーナと『吸血鬼』と呼ばれているパラサイトとの戦いを、画面に流して目の前に出して見せたらさすがに反応があった。

「これを撮っていたというの?」

「そうだよ。だいたいリーナとパラサイトから20m前後ぐらいの距離かな」

「嘘言わないで!」

「そうしたら、気がつかせない方法の1つを実施するから、反対側をむいてくれないかな?」

そう言って少し考えていたようだが、反対側を向いたので『纒衣の逃げ水』により車外に分身の幻術を発生させて、本体は座ったままだがまわりからは消えたように見えるので、リーナへ声をかけて、振り向いてもらった。

「なんで視えないの?」

「ここにいるよ」

「スピーカーか何かでごまかしているんじゃないでしょうね」

「違うよ」

『纒衣の逃げ水』の術といてみせた。

「っということで、パレードと同一系統の古式の魔法だよ。一瞬でも目を放したら、リーナには僕を目視することが不可能だとわかっただろう? ちなみに九重先生は僕の上を行くはずだから」

そう師匠に聞いているだけで、九重先生のは見せてもらったことは無い。もしかしたら、こっそり行なわれて気が付いていないという可能性もゼロではないが、背後ならともかく、目の前ならプシオンで気が付くだろう。

「だけど、『ブリオネイク』を振り回されたら、無理かもしれないな」

「なぜ『ブリオネイク』のことを!」

「どうやって探ったなんて、僕だって知らないし、知る必要もなかったからねぇ。ただ、日本では使わないでほしいと言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ