暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは ―全てを変えることができるなら―
第二話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――――機動六課での生活が始まって四日目。

 朝我、スバル、ティアナの他にエリオ・モンディアルとキャロ・ル・ルシエの二人を交えて出来た部隊/フォワードの面々は、高町 なのはによって地獄の訓練を受けていた。

 エリオとキャロ、二人との交流も問題なく進み、訓練ではティアナと朝我の指示にしっかりと応えてくれるなど、チームワークも現状では問題なかった。

 高町 なのはによる基礎訓練が終わり、次回から本格的な訓練が始まると言う宣告を受けて絶句する中、朝我は部隊長室を訪れていた。

「失礼します」

 部隊長室に入ると、中では八神 はやてと高町 なのはの二名が近くのソファに座って何やら会話をしていた。

 朝我が入ったことで話題を一旦中断し、彼の方へ意識を変えた。

「うん、いらっしゃい」

「思ったよりも早かったね」

 はやて、なのはは笑顔で朝我を出迎えると、朝我は立場上の理由から姿勢を正して敬礼する。

「ああ、畏まらんでもええよ。 プライベートってわけやないけど、私らだけやし、タメ口でええよ」

 朝我は二人と、そしてこの場にはいないフェイトと面識がある。

 当時は部隊や立場なんてものはなかったため、年齢が上の朝我もタメ口だったのだが、部隊に入ってからはそれを改め、立場によって口調を変えるようにしていた。

 公の場ではそれも仕方ないが、外部の介入がない部隊長室であればその必要もないとはやてに促され、朝我は肩の力を抜いたように息を吐いた。

「……なら、楽にさせてもらうよ」

「うん、それが朝我くんらしいよ」

 なのはも満足したような表情で二回頷いた。

 朝我は二人と対面になる席に座り、早速本題に入ってもらうことにした。

「なんで呼ばれたのかくらい、分かっとるよね?」

「まぁ、昇格試験の時のことを思えば、むしろ今日まで聞かれなかったのが何故か疑問になるかな」

 はやての問いに、朝我は苦笑混じりに答えた。

「なら分かると思うけど、どうして機動六課を選んだの?
……ううん、そもそも朝我くんの実力だったらBランクであることがおかしい。
どうして“それ”を隠してるの?」

「…………」

 なのはは逃げ場を奪うように詰め寄り、朝我の瞳を見つめる。

 不覚にも綺麗だな、と思った朝我は慌てて眼をそらすが、逸らした先に今度ははやてが詰め寄ってきて見つめてきた。

 逃げ場を完全に失った朝我は深い、深い息を漏らし、数秒の間を置いて語りだした。

「……俺の“力”は、この世界の魔法には“実在してはいけない力”だからだ」

 そう言うと、朝我は自分の持つ能力について語りだした。

 Bランク昇格試験の最後に見せた高速移動魔法/フリューゲル・ブリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ