暁 〜小説投稿サイト〜
ヴォルデモート卿の相棒
真夜中の決闘
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「まさか」

夕食時、ハリーは二人にマクゴナガル先生に連れられてグラウンドを離れてから何があったかを話した。
罰せられると思っていたハリーだったが、色々と紆余曲折を経てグリフィンドール・クィディッチチームのシーカーのポジションに抜擢されたらしい。

(まあ聞いた話から判断すると確かにこいつの箒の才能は比類ない……しかしあの婆さんが規則をねじ曲げてまでチームに加入させるとはな)

クレスはマクゴナガル先生がどれだけ寮対抗クィディッチに力を注いでいるかを察した。

「シーカーだって? だけど一年生は絶対ダメだと……ここ何年来かな……」
「百年ぶりだって。ウッドがそう言ってたよ」

その後興味が薄れてステーキ(ミディアムレア)にかぶりついているクレスを差し置いて二人で盛り上がっていると、マルフォイがクラッブとゴイルを従えてやってきた。

「ポッター、最後の食事かい? マグルのところに帰る汽車にいつ乗るんだい?」
「地上ではやけに元気だね。小さなお友達もいるしね」

場に険悪な雰囲気が流れるが、上座には先生達がいるので乱闘に持ち込むことはできない。

「僕一人でいつだって相手になろうじゃないか。ご所望なら今夜だっていい。魔法使いの決闘だ。杖だけだ−相手には触れない。どうしたんだい? 魔法使いの決闘なんて聞いたこともないんじゃないか?」

マルフォイが挑発するようにせせら笑う。すると今までしかめっ面で睨んでいたロンが。口を挟む

「もちろんあるさ。僕が介添人をする。お前のは誰だい?」
「クラッブだ。真夜中でいいね? トロフィー室にしよう。いつも鍵が開いてるんでね……それにしても君が介添人とはね、役に立ちそうにないな。エシャロットに助けてもらわなくていいのかい?」

マルフォイがバカにしたような問いにロンは真っ赤になって噛みつく。

「お前ごときにクレスが戦う必要はないだけだ!」
(頼まれても引き受けねーよ……なんで俺がそんなガキのママゴトみてーな小競り合いに参加しなけりゃならねえんだよ……)
「へえ、そうかい? まあ僕としても、君達ウィーズリーと違って貴重な由緒正しい魔法使いの家系の人間とは、できればことを構えたくないけどね」

捨て台詞を吐いてマルフォイが場を離れると、ハリーはロンに質問した。

「魔法使いの決闘て何? 介添人って?」
「介添人っていうのは、君が死んだらかわりに戦う人……いや、本当の魔法使い同士の本格的な決闘だけだよ。僕達、攻撃魔法なんて使えないじゃないか」

冷めてしまった料理を食べながら気楽に言うが、ハリーの顔色が変わったのを確認し、慌てて付け加えるロン。

「ちょっと、失礼」

いつの間にかハーマイオニーが三人の近くまで来ていた。

「まったく、ここじゃ落ち着
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ