暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
26日目 ゆういちはハイテンションになった
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
やっと部屋に戻って来れ、1人のんびり(くつろ)げる時間。

なんか近くで魔力反応感じたけど、ジュエルシードなら高町と橘いるし、あの3人はすぐ来れる距離にいないだろうし、パターンでテスタ姉妹も来るだろうから、今回は野次馬に行きません。

精神的に疲れたからこそ、再度温泉にでも浸かって来ようと露天風呂に向かうと、風呂に誰も入ってなく貸切状態で、今度こそ温泉を満喫で長湯さいこ〜う♪

心身ともにサッパリして部屋に戻ると、忍さんすずかとアリサがいた。(観念して名前呼び)

鍵掛けてたはずなのに・・・・・





忍 すずか アリサ「おかえり(なさい) 悠一((君))」

はぁ〜今度は何の用なんだろう?

厄介な事だけは勘弁ねって考えてると、

忍「悠一君は 魔法が使えるんだよね?」

ん? ちょっと面白そうな話かも・・・ 

悠一「使えますね」

前にもそう伝えてるから肯定すると、すずかとアリサは意を決したように、

すずか「私に 魔法を教えてください」
アリサ「私にも 教えなさいよ」

魔法を教えてくれと頼まれた。

これからの事を考えると、すずかとアリサが魔法を使えたら、なのは達やテスタ姉妹の助けにもなるだろうし、DQ魔法がこの世界の人間に使えるかってのも興味ある。

でもその前に、この2人って、原作では魔法使えなかったんじゃないっけ?っと思い、

悠一「教えるのはいいけど 素養があるか見ていい?」

頷く2人に、俺はダモーレを掛けると、


なまえ    月村 すずか
しょくぎょう 小学生 & 吸血鬼
HP     100  C
MP     300 AA
ちから     80  D
すばやさ    70  D
みのまもり   70  D
まりょく   300 AA
うんのよさ   50  D
スキル    身体強化
タイプ    陸
そうび    女神の指輪


なまえ    アリサ・バニングス
しょくぎょう 小学生
HP      70  D
MP     270 AA
ちから     55  D
すばやさ    55  D
みのまもり   55  D
まりょく   270 AA
うんのよさ   80  D
スキル    無
タイプ    陸
そうび    ソーサリーリング


ん? 何でMPと魔力値高いんだ?

それに、なんであげた指輪を2人揃って左薬指にはめてんの?

言っても意味なさそうだから、置いておこう。

すずかは夜の一族で、人間とは違うし能力が高いのはなんとなくわかる。

ゲマが、まだ魔力覚醒はしていないとかも言ってたしな。

で、アリサは一般人のはず・・・・・って考えていると、

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ