暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第2巻
合同授業
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
六月が始まったばかり何だが、今年は異常気象らしく梅雨を通り越して夏に突入したような感じである。校舎から第一武道館まで続くベルトコンベアの道に屋根が付いているためか、全くと言って良い程暑くない。午後からの実技授業は、ほとんど見学なので俺としてはつまらない授業でもある。

「全く今年は随分と異常気象のようだな」

「そうね。あとは諸葉を見る目線が気になるわね」

俺は黒の戦闘服で、サツキはいつも通りの戦闘服に沙紀はいつも着ているキャリアウーマンのような服装だ。前にいる者達は、上級生の男女が俺らを見るようになる。

「ほら彼、例の神皇帝の・・・・」

「ああ、本当に仲睦まじいんだねえ」

何て言っているが、サツキとの関係はまだ妹に留まっているが俺としては恋仲は何人増えようが問題ない。照れているが、すぐに真顔となり第一武道館へ向かう所で一度ベルトコンベアを降りるとそこにはマヤがいた。俺は降りるとサツキはなぜ?という顔といつの間にかいた静乃だった。

「紹介するが、昨日から家に住む事になったまーやだ。ほら、校長先生にいつもくっついている」

「ええええええっ!何で諸葉と一緒に住んでんのよ、漆原は知ってたの?『昨日の電話で知ったわ』何で漆原だけそうなるのよー」

「四門摩耶と言うのです。まーやの事はまーやと呼んでほしいのです」

そんで軽く自己紹介を終えた後に再度ベルトコンベアに乗ってから、第一武道館に入るが結界に入ったかのような感じとなる。亜鐘学園に三つある武道館全て、特殊なアンセスタルアーツによって内部が異空間になっている。俺らの拠点もある意味で異空間に存在するけど、拠点D×Dには異空間に創造した地球が四つある事だ。『アース』『ナイトメア』『PMW』『魔』の四つで、天使・悪魔・堕天使・妖怪・人間が一緒に生活している中央エリアと金属生命体でトランスフォーマーはサイバトロンエリアに、人が操縦する事で戦う事や防衛に使うためのゾイドを扱う人間が暮らすゾイドエリア。

で、亜鐘学園の異空間というのは、この中でどれだけ物を破壊しようが元に戻るし、大怪我をした時も外に出れば問題ない。誰が特殊なアンセスタルアーツを使っているかは知らんが、いずれは分かる事だと思っている。現実空間と異空間の境目で、感覚が少し違うように思える。ま、俺や沙紀は元々異世界から来た者なのでここを通っても何も不思議ではないが、サツキや一年生達は気味悪がっていた。だけど二ヶ月経てばいつの間にか慣れたようで、あとは昨日の深夜に届いたメールを見た時は今日にでも来るのかなと思った。

「今日は確か合同授業だったよな」

「ええそうよ。ただ諸葉にとってはつまらない授業だと思うけど」

「兄様は兄様の戦い方があるからね、私や漆原も絶対に兄様に追いついて見せる!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ