暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第2巻
新たな住人×零家の大豪邸×夜の闇に現れた主従
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お帰りなさいなのです」

「やっと帰ってきましたか」

ソファで俺と沙紀が座っており、隣に座りながらマヤが天使の笑顔で迎える。校長のとこに行き、抱き締めて頬ずりをして愛らしい笑顔だったのか、さっきまであった怒りは癒しの効果でどっかにいったのだった。

「なぜ灰村君がここにいるのかしら?」

「まーやの話し相手をしてくれたですし、久々に楽しい気分になったのです。それと仲良しさんになれたのです」

「申し訳ない、校長先生。いると思い入室したら、まーやがいたので戻ってくるまで話をしていた。まーやのお陰で欲しい情報は手に入りましたよ」

無邪気に喜ぶマヤを見てから、校長はにんまりとしてから俺に質問をした。答えは簡単で、聞きたかった事がマヤのお陰で手に入ったのと話し相手として楽しかったとの事で校長は別の意味でよかったと思った。

「さっきの会話を聞かせてもらってましたけど、どうやら理事長は俺や静乃を使って何か企んでいる様子ですね」

そう言ったら何故それを?との事だったんで、学園内や外には大量の小型無人偵察機をばら撒いていて、一般人や《救世主(セイヴァー)》にも気付かれないぐらいの性能を持っている事。それは蒼い翼とCBが合同でやっている事で、もし犯罪が起きたとしてもすぐに解決するようになったのもこれのお陰だからだ。それと、もしかしてまーやを俺の家に住ませるつもりですか?と質問したら正しくそうだった。

「理事長の思惑通りに行かせないように、私の生徒を守るようにしてきたけど灰村君には護衛者も付いているからどうなのかしら?そもそも灰村君のプロフィールもいくつか謎があるからね、住んでいる場所や家族構成とか色々」

「俺の家はいくつかセキュリティが厳しいんですよ。まーやが良ければ俺の家に住む事を許可しますよ?」

「ぜひそうさせてもらいたいわね。まーやはどう思う?『まーやは諸葉の事、もっと知りたいのです』じゃあ決まりと言う事で、まーやをよろしくね。灰村君」

そう言う事で、沙紀に端末を出して顔写真と名前とかのデータを打ち込んだ。正確な情報がないと、監視カメラからは侵入者だと思われてしまうのでと言った。ウチは送迎車でいつも行き来しているが、空間切断で一気に家まで行ける。分かりやすく言うと、転移魔法の魔法陣を潜ったら到着している。そんで荷物はどうするんだ?と聞いたら最低限のは持たせるからと言ってから、俺の家に行く事になった。ちなみに今日の特別特訓はパスという事なので、さっさと学園から離れる。俺の隣にはまーやと一歩後ろに沙紀がいる。

「いつもここに送迎車を停めているんだ。運転は沙紀がやっている」

「高級車に見えるのです」

「こいつは一応高級車だ。さてと俺とまーやは後部座席にな」

「まーやさんのデータは関所に送
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ