暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
24日目 ゆういちはさいていじゅもんをとなえた
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アリシアは目をキラキラさせこちら見ている。

ファタリテはニッコりとこちらを見ている。

フェイトは顔真っ赤で俯いている。





テスタ母の言葉で、三姉妹が俺を見てるけど、報酬にコレはないでそ?

前にも言った事あるけどさ、幼少時の『大きくなったら結婚しようね』なんて約束は無効で、実際結婚するのは都市伝説級な話だぞ。

女の子の方が、そういった面は同世代の男の子より早いってのもあるかもしれんけど、まだ9歳なわけで、今後良い出会いもあるだろうに、母親ならもうちょい考えようよと思う。

ここで誤った返答をすると、月村家の二の舞になってしまう。

なので、テスタ家が反論出来ない回答が必要になるわけで、

悠一「俺はそんなつもりで 助けた訳じゃないです」

でも、いい言葉が思い浮かばなかった。

長女が『え〜〜〜』とか叫んでるのはホッといて、誰かの名言でも聞いて記憶してれば、【おもいだす】で乗り切れたんだろうけど、こんな事態を想定なんてしてないから無理だわ。

プレシア「あら そう 残念ね」

アッサリ引いてくれたテスタ母、でも、その顔残念がってない。

プレシア「そうしたら お礼は何がいいかしらね?」

このままだと、また碌でもないお礼を言われそうなので、

悠一「・・・でしたら デバイス作成の技術を教えてくれませんか?」

特にお礼なんて考えてなかったし、欲しい道具も特にない。

折角この世界に転生したんだし、どうせならこの世界でしか出来ない事もやってみたいと思い、咄嗟に思い浮かんだのがデバイスだ。

俺が持ってるのは、ただの武器防具だし、これ等をデバイス化出来たらかなり便利じゃね?

魔力が宿っってる装備品なんて、エライ事になりそうよ。

そんなのを想像したらワクテカが止まりません。 ワクワク(・∀・)ワクワク

そんなこんなで、リニスからデバイス作成方法を教えてもらえる事になりました。

余談で、長女は元々魔法の素養がなかったらしく、テスタ母は原因究明と当面は魔法の扱い方を教えるそうだ。

後、テスタ母の年齢を戻すのは、29年も戻さないといけないと判明したので、3連休以上時間がないとこっちの身体が持たんと、今回は断念しました。

仏ビームが有用なら、サンズ・オブ・タイムせんでも若返らせるだろう。

今度どっかで誰かに試してみよう。

とりあえず、テスタ家の問題の殆どが解決したので、長居せずサッサと帰宅して早めに就寝した。





目を覚ますと、早く寝たお蔭かかなり体調がいい。

週末の温泉もある事だし、頑張って今週を乗り切ろうと決意を固め、学校に登校した。



学校の下駄箱で、朝の決意が揺らぎそうになる事態に見舞われ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ