暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE《エピソードオブ・アンカー》
episode6
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
。既にお会いになられたとは思いますが、この島にも連れ去られた子供がおります。おそらくは、その子供と一緒に逃げ出して来たのだと......」

「何が言いたい」

「はい...。聞けば、この子の故郷は随分遠くの島にあるらしく、この辺の海には凶暴な海獣もおります。我々はこの子を故郷に帰してあげたい。だが、とても無理だ。
ーー無理を承知でお願い致します。我々の代わりに、この子を故郷まで乗せて行ってはくださらんか...」


 タイガーは少女を見つめる。誰がどう思っていようと、船に乗るのはこの少女だ。少女が望まないのなら、このやりとりは全て無駄になる。

 少女は、自身を『コアラ』と名乗った。
 ボサボサの頭にボロボロの服。笑顔を顔に貼り付けて自ら船に乗ることを望んだ。

 タイガーは二つ返事で了承する。
 船員たち......特に、ジンベエ、アーロン、アンカーの3人は猛反対したが、聞き入れてはもらえなかった。

 アンカーはコアラを無視。アーロンに至っては、貼り付いたような笑顔にイラつきを抑えられず暴力に走った。
 それでもコアラは、その笑顔でいることを続けた。その理由は船医のアラディンが説明する。


「奴隷だった頃の習性に染まっちまったんだな。笑顔をやめた途端に殺されたり、手を休めただけで殺されたり...。そんな奴らを目の前で見てきたんだろう」


 腕を組みながらしみじみと語る。その言葉には真実味があった。
 それもそのはず。彼もまた、天竜人に飼われた元奴隷なのだから...。


「あの子供とは、全然違うな」


 誰にも聞こえないような声で、アンカーはぽつりと呟いた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ