暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第2巻
新たな彼女立候補者現る
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここでは俺にとっては暇な授業だが、教える事もあってか疲れるな」

「ですが諸葉様のご指導によっては、七つの門の内一つか二つを開ける事が出来ましたし」

「まあ今頃サツキと静乃はじゃれ合っていると思うし、ホントこの外史は二人の性格が違うから正直安心した」

そう言いながら黒い戦闘服から制服に着替え終えた俺とまるで秘書のように付いて来る護衛者の沙紀は、喋りながら校長室がある教務棟に行っていた。俺らが戦闘している時に、静乃は理事長のとこにいたらしいし一応俺は漆原家の事は知らないフリをしている。理事長もどんな奴かまでは知らないから、どんな関係があるのか知りたいと思っての事だ。終わりのホームルームまで時間が限られるが、俺としてはホームルーム内容はある程度知っているのでパスする事も可能である。廊下を早足で歩いてたら、先輩女子三人組と出くわした。

「あ、灰村君だ!」

たまたま対面を歩いていると一人が声をかけてきたら、他の二人も俺の方を見て呼びかけて来る。全員名前も顔も知らない相手だが、実技授業の直後なのか三人ともソフトメイクをバッチリ決めている。素材は十人並みでも、努力してオシャレして、自分を可愛く見せるのが上手なタイプ。こういう女子達が、得てして一番男にモテたりする。

「昨日もだけど大活躍だったねー。私達応援してたんだよー」

先輩達がきゃいきゃいやってきて、俺を取り囲もうとしたがそこは沙紀の仕事で、すぐに三人の女子生徒の前に出てきた。本来なら廊下で立ち話をしている暇何てないと思うのだが、彼女達に悪気がないのが一発で分かるぐらいだ。

「あまり諸葉様を困らせる行為は私が許しませんが・・・・?」

「ご、ごめんなさい。少し話をさせてほしかっただけだから、ちょっとだけだから」

そう懇願されては沙紀もやれやれという顔をしていたので、沙紀を後ろに下がらせてから改めて女子生徒の会話をしたが俺もまたか〜という同じような内容だった。例えば亜鐘学園に来る前からアンセスタルアーツの特訓をしたとか、前世の記憶が蘇るのは何歳の時だとか、前世の記憶が三つあるのはどんな感じというのだった。黄色い声で質問攻め受けるが、こういうのはコードISの時に慣れているのでポーカーフェイスで一つ一つ答えていった。ついでにボディタッチを自然的にしてくるので、沙紀も呆れ顔である。

「俺は知っての通りCB所属だから、特訓とかは特にしてないですよ。それに前世の記憶が蘇ったのは何時?と聞かれても困る質問です。俺は《最も古き神》の戦闘力と頭脳を引き継いでいるんで、二つの前世での記憶とかは記憶媒体だと思えばいいのですよ」

と言う風な感じで質問を答えて言ったのが、逆効果となったのか紳士のようだと全女子生徒はそう思っているらしい。まあこれについては、蒼い翼兼CB所属の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ