暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 〜運命の先へ〜
第20話 「思惑」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「あの〜、れーくん?束さん、足が痺れちゃったかな〜、なんて・・・。」

かれこれ2時間は正座をしているであろう束さんが珍しく弱気な口調で申し立てる。いくら彼女でも無機質で硬い金属製の床の上に自分の体重の倍はある重石を太ももに乗せたまま正座するのはキツいのだろう。・・・あ、束さんの体重は秘密な。この人、一応乙女だから。

「は?」
「あ、いえ、何でもないです、はい。・・・うぅ、痛いよぉ。」

今にも泣き出しそうな彼女の前には俺が椅子に座って腕組みをしていた。その隣ではクロエがこの異様な光景の前にオロオロしている。正直罪悪感が半端ないのだが、今は我慢だ。

「あ、あの、兄様?束様も反省していらっしゃるようですし、そろそろ許してあげてもよろしいのでは・・・?」

先日の襲撃事件、その真相を確かめるために俺は千冬さんの許しを得てここに帰省してきたのだ。帰ってきて早々俺は説教と尋問を開始、紅茶と菓子を用意していたクロエを怯えさせながらもそのまま現在に至るわけだが・・・。

「ふむ・・・。」
「あ、いえ、兄様が悪いと言うわけではないのですが、えっと、その・・・。グスッ。」

クロエの言葉にチラッと彼女を一瞥した俺だが、その時の目がよほど怖かったのだろう。ビクッと体を震わせたクロエが涙目になる。このままでは束さんどころかクロエまで泣き出してしまいそうだ。・・・潮時か。

「・・・そうだな。クロエに免じて許してあげましょう。ほら、重石退かしますからこっちに来て椅子に座ってもいいですよ。」
「わあ、ありがとう、れーくん!」

俺が重石を退かした瞬間、すかさずテーブルに移動してお菓子を頬張る束さん。反省してる様子が微塵も感じられない。やはりもう一回正座させるべきだろうか?・・・まあ良いや、可愛いし。

「ごめんな、クロエ。怖かったろう。」
「い、いえ、そんなことは・・・。」

せめてもの償いとして優しく頭を撫でてやると、嬉しそうに頬を緩める彼女。ヤバい、何この可愛い生き物。こんな子を怖がらせてたとか、罪悪感で胃がはち切れそうだ。

「しかし戦闘データが欲しかったなら、あんな強引なやり方しなくてもこっちで用意したのに。」
「だって、自分の目でちゃんと確かめたかったんだもん・・・。」

そう、この天災科学者は《白式》と《武神》の戦闘データが欲しいあまりに、自分から戦闘を勃発させたのだ。自分で護衛を依頼しておいてその対象を殺害未遂とか破天荒すぎて呆れ果てる。まあ彼女らしいとも言えるのだろうけど。・・・それにしても食べ方は変わらず旺盛なのに表情だけはしょんぼりしている。無駄に器用だなぁ。

「あ、そうだ!れーくんに見せるものがあったんだよ!えっと〜・・・。」

そう言って研究スペースに猛ダッシュ、キーボードを叩き始め
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ