暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第2巻
実技授業後の会話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
入学して二ヶ月が経ち、一年生達が悪い意味で学校に慣れる時期だった。

『私、正義のために戦います!』

『立派な《救世主(セイヴァー)》になります!』

という志もそろそろだらけて、弛緩したムードが蔓延していた。毎日午後から行われる実技授業でも、あれだけ真剣な表情で源祖の(アンセスタルアーツ)を学び、鍛える事に取り組んでいたクラスメイト達から、油断の笑顔が零れていた。実技の時間が終わった後、一年女子用更衣室にぼやき声が渦巻いていた。

「あー、タルー。毎日毎日地味な基礎練習ばかりで飽きるわー」

「田中ってほーんと地味な特訓させるの好きだよねー。自分が地味顔だからかなー?」

「あー、ヤダヤダ。汗かいてお化粧崩れちゃった」

「まだ六月なのに、暑すぎよねー」

「今年空梅雨らしいよ?もう初夏並みの気温になるって天気予報で言ってたよ」

「どーりで!あーヤダヤダ最悪ー」

ダラダラ着替えていたら余計暑くなるだけだろうに、皆はダラけていた。戦闘服を脱ぎ散らかし、制服をだらしなく着る。それでもホントに前世では一廉の英雄だったの?という体たらくだが、まだまだ実力が乏しい=記憶を余り思い出せていない者達はこんなもん。サツキや静乃だけは違っていた。

「どいつもこいつもたるんでるわ・・・・。つい昨日もこの日本に《異端者(メタフィジカル)》とドウターが出現して、兄様が楽しみながら戦闘をしていたというのに。自分達とは遠い世界のお話だとでも思ってるのかしら?《救世主(セイヴァー)》の自覚が足りないわ」

着替え途中だったのか、パンツとブラだけの格好での仁王立ちをしていたサツキに隣で聞いていた静乃。

「ここに男の目線がないからって恥じらいを晒しているのは、たるんでいる証拠じゃないかしら?」

「うっ」

隣で着替えていた静乃にツッコまれて、サツキは口籠った。まあ静乃もそう言うのであれば、せめて制服に着てからそう言えばいいものを。それにサツキみたいな大胆な事を余裕でしてるので、サツキはたまに静乃の余裕さを羨ましがっていた。それと昨日の事でサツキが静乃の事を心配していたと言うと、あとで言っておくと言ってた。

「やっぱり理事長に呼び出されてから、何かあった訳?諸葉も理事長の事で何か考えていたそうだし」

「心配させるのは悪かったと思うし、諸葉は知っていると思うから言うけど、理事長は私の兄なのよ」

「あーやっぱり。兄様も同じような事を言ってたから、余り驚くと諸葉や桜花さんが何かやろうとしている事を壊しそう」

サツキは前々から聞いていた事だったので、余りびっくり仰天はしなかった。友達が余りいなさそうなのに、やけに事情通なところは親族が学校経営者だと言う事なら納得は出来る。身内が権力者というだけで、陰口叩
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ