暁 〜小説投稿サイト〜
伝説の船乗り
第4章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
戦う事が決まり、俺も準備をするため少しブリッジから離れてルクシオールに通信を入れる。

飛翔「現在状況は?」

ココ『飛翔さんがいる場所から、隠れるように追い掛けています』

飛翔「なるほど」

クレア『もし、攻撃を仕掛けてきたらどうしますか?』

飛翔「恐らく、弁天丸もいるはずだ。一緒になって攻撃しろ」

クレア『了解です』

飛翔「後・・・束、やり過ぎるなよ」

束『分かってるよ♪』

そして俺は通信を切り、ブリッジに戻る。

リリィ「それじゃあ定期連絡を送ります」

提示連絡を送ったら、敵から電子戦の攻撃が始まった。

リン「軍のマニュアル通りの攻撃だな」

チアキ「コピーしたオデット二世にハッキングしてるわ」

茉莉香「皆さん、それぞれゆっくりと対応して下さい」

それぞれゆっくりと対応していく。

チアキ「オデット、50%ハッキングされました」

茉莉香「停戦用意」

ジェニー「他には?」

茉莉香「オデット二世の全システムは正常ですか?」

「航行系以上無し」

「手記補記共に正常」

「搬送系オールグリーン」

「マスト正常」

リン「電子返送もちろん準備OK♪」

茉莉香「忘れてた!船内全隔壁閉鎖。一応お約束ですから」

ジェニー「そうね、何がどうなるか分からないから、やれる事はしておきましょう。船内全隔壁閉鎖!」

船内にある隔壁を全て閉める。

茉莉香「それではみなさん、準備はいいですか?・・・戦闘開始!」

小林丸「了解、レーダー発信、再開。出ました、砂赤星方向、本船後方に宇宙船トランスポンダーも発信している」

リリィ「ライトニング11から通信!!『発、ライトニング11、宛、オデット二世船長殿。汽船のコントロールは、現在我が管理下にあり。直ちに降伏せよ!』」

ジェニー「公式のメッセージの癖に名乗らないのね。随分と舐められたものね」

チアキ「敵さん、ご丁寧に警報を鳴らそうとしているわ」

ジェニー「どうするつもり?」

チアキ「こんな事態でも起きない連中に、ご丁寧に警報を鳴らして、起こそうとしてるみたいよ」

リン「ルート設定完了♪追跡機の超高速回線経由で、敵中枢との直接回線を確保した♪電子とか言ってる割にアッチのセキュリティは甘々だ!!」

茉莉香「お待たせしました部長。返事を」

ジェニー「発、オデット二世船長・・・じゃなくて、白鳳女学院ヨット部部長、ジェニー・ドリトル♪宛、ライトニングイレブン船長殿。本文、馬鹿め」pipipipi

茉莉香「え〜!?」

ジェニー「本文、馬鹿め・・・もう一度繰り返す?」

茉莉香「い、いえ・・・じゃあ副部長、部長の返信と同
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ