暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第九十五話 究極の合成獣
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
大輔「くそっ!!」

岩を殴る大輔。
ヴァンデモンを倒すことは出来たものの、霧の結界は晴れるどころか霧の濃度が増しているのだ。

フェイト「これからどうするの?」

フェイトが辺りを見回しながら尋ねる。

大輔「一度クロノ達の所に帰ろう。何とかして霧を晴らさないとな」































子供達はプレシア達が待つ廃ビルに着いた。

クロノ「大輔、ヴァンデモンを倒したんじゃないのか?」

大輔「倒した…はずなんだけどな…」

ゲンナイ『久しぶりじゃな、選ばれし子供達!!』

すずかのパソコンにゲンナイの顔が映し出された。

大輔「爺…」

フレイモン[おい、爺。ヴァンデモンが死んだのに霧が一向に晴れないぞ!!一体どういう事なんだよ!!]

ゲンナイ『少しは落ち着かんかい!!まずは新たに仲間になった子供達の顔が見てみたい…顔を見せてくれんか?』

ルカ「スバル、ギンガ…ティアナも」

スバルとギンガ、ティアナの3人がゲンナイの前に立つ。

ゲンナイ『お主達が…ふむ、とても良い目をしとる。』

ブイモン[おい、爺。それより一体全体何が起きてるんだよ!!?このままじゃ日光浴も出来やしない]

全員【おい】

不謹慎な発言をするブイモンに全員がジト目で見遣る。

ゲンナイ『分かった、分かった、まずはヴァンデモンについてじゃが…。ヴァンデモンは確かに死んで、デジタマとなって回収された。』

コロナモン[じゃあ、何でだよ!!?]

ゲンナイ『恐らく、ヴァンデモンの脅威は無くなっておらんのじゃろう。恐らく霧の結界を操る者が他におる』

ルカ「何ですって?」

ゲンナイ『そこでじゃ、役に立つかは分からんが、古代遺跡で見つかった予言の詩をお前達に教えておこう』

ゲンナイの言う予言の詩は次のような言葉だった。

ゲンナイ『始めに蝙蝠の群れが空を覆った。そして人々はアンデッドデジモンの王の名を唱えた。時が獣の数字を刻んだ時、アンデッドデジモンの王は獣の正体を現した。奇跡と運命を司る子は絆を司る子と共に人々の想いを結集し、奇跡を起こす。人々の想いが集まる時、古の力が蘇る…と、ある。では、幸運を祈るぞ』

そう言ってゲンナイは画面から消えた。
フレイモン[それだけかよ…]

フレイモンが頭を掻きながらぼやいた。

大輔「とにかく、捕まっている子供達を助けよう。今はそれしか出来ない」

フェイト「うん…」

賢「奇跡と運命を司る子…か…」

他の子供達と大人達が結界の中心に向かい、賢の言葉を聞いた者はいなかった。












[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ