暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第2巻
亜鐘学園理事長の思惑と企み
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
理事長室には、教務棟と呼ばれる職員室などが集まった校舎の一角にある。まだ諸葉が対ドウター戦とついでに対異端者戦真っ最中というのに呼び出された静乃は、とても不満げな足取りで向かった。中は広く、豪奢である。執務室の間取りになっているが、賓客を招いたとしても決して粗末には当たらないくらい。イタリア製の白樫で出来た執務机で、その上に部屋の主が両手を組んでいた。部屋の主も静乃も気付いていないが、この部屋には無人偵察機を飛ばしていてそれで見ていた蒼い翼兼CB所属の桜花と結衣が監視をしていた。

二十代半ばの、いかにも切れ者だと思われる男であり、十人いる兄妹の中でも特に「貫録がない」「貧相」と祖父になじられたが良くも悪くも目端の利きそうな、利発さを全身から窺わせる青年。彼こそがこの学園経営者で《救世主(セイヴァー)》ではない常人だけど、理事長として出資者。表ではそうなっているが、何か変な動きがあったら蒼い翼からいつでも辞めさせる事も出来るが、漆原家は世話になった事があるので理事長をやらせていた。

「久しぶりだねえ」

執務机の上で両手を組んだまま、兄である漆原賢典がにこりともせず言った。

「今日、帰ったの?」

静乃も負けずに顔から感情を殺して訊ねた。彼女はいつもの表情ではなく、実兄だけには能面のような表情となる。

「ああ。中国支部を皮切りに、ロシア、フランス、イギリス、アメリカ・・・・日本は二ヶ月振りだよ」

「お疲れ様」

静乃は心にもない労いの言葉をかける。兄妹仲は冷え切っていて、それを知った諸葉はいつでも頼ってもいいと言われているで切り札というカードを兄は知らない。まあここにいる理事をしている兄を座らせているのが、零家からの指示でやっているようなもんだ。静乃には後ろ盾が蒼い翼繋がりの桜花や結衣と言った諸葉の部下がいるので、何かあればいつでも相談しろとな。で、冷え切っている事は兄も承知の上だから今更だが、険悪という訳ではない。

「遅ればせながら、入学おめでとう、静乃。漆原家の女として、恥ずかしくない学園生活は送っているだろうねえ?」

漆原家では、親子兄妹の間は家族の情ではなく、冷めた上下関係で結ばれている。代々官僚を輩出する名門であり、「個人」より「家」を大事にしてきた結果である。

「ええ。ここに来てからはとても楽しく送っているつもりよ、まあ普通の高校と勝手は違うから」

謙遜すると漆原家の恥だと言われそうだったが、楽しく送っていると言うからか少し安心はしていた。

「楽しいとは何かあったのかな?それにしても入学早々大した活躍をしたそうじゃないか」

兄は満足そうにしていたが、その笑みはまるで所有する競走馬がレースで勝ったようなのだった。無人偵察機は天井に張り付いているが、気配を感じないのでいくら超
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ