暁 〜小説投稿サイト〜
伝説の船乗り
第3章
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
白鳳女学院に入学してから数週間。茉莉香からしつこくヨット部に入らないか誘われている。

茉莉香「ね〜飛翔君。一緒にヨット部やろうよ」

飛翔「いい加減しつこいぞ?何でそこまで誘うんだ?」

茉莉香「だって〜。折角の学生生活なんだし、楽しもうよ〜」

飛翔「俺も色々と忙しいんだよ」

すると、通信機に連絡が入る。確認すると、ナミが白鳳女学院に転入したそうだ。

拓人(ナミも同い年だしな。いいかもしれないな)

茉莉香「お願い〜!見学だけでもいいからさ〜!!」

拓人「まだ言ってたのか!?」

マミ「別にいいじゃん。一回くらい行ってあげたら?」

拓人「は〜っ・・・分かったよ。今日一緒に行ってやる」

茉莉香「ホントに?ヤッタ〜!!」

こうして、俺は今日ヨット部に行く事が決まったのであった。放課後、茉莉香の案内でヨット部部室にやって来た。

茉莉香「入りま〜す」

「おはよう茉莉香」

「あれ?君は・・・」

茉莉香「有里飛翔君。今日はヨット部の見学に来たんだよ♪」

飛翔「どうも」

「貴方が、白鳳女学院初の男子ね。このヨット部で部長をしている《ジェニー・ドリトル》よ」

「副部長の《リン・ランブレッタ》だ」

軽く自己紹介をする。

ジェニー「そうね・・・今日は特にすることも無いのよね」

リン「だな。オデット二世のメンテナンスもこの前終わったし」

部長と副部長が話している。

ジェニー「・・・だったら、今度の練習航海に参加してみない?」

飛翔「練習航海?」

リン「ああ。あたしらヨット部には、オデットU世って言う帆船があってな。それで練習航海を時々行ってるんだ」

ジェニー「来週丁度その練習航海を行うの。よかったら、参加してみたら♪」

飛翔「・・・なら、参加させてもらいます」

ジェニー「決まりね♪」

こうして俺は、来週行われる練習航海に参加する事になった。1週間後、練習航海当日になり、俺は女学院の校門前にやって来た。

飛翔「皆早いな」

リン「おはよう飛翔」

ジェニー「来たわね飛翔さん」

ケイン「生徒はこれで全員ですね。後はドクター殿だな」

ハラマキ「あ!来たみたい!!」

やって来たのは、この前会った女性だった。

ミーサ「まさか、貴方が参加するなんてね」

飛翔「それはこっちの台詞ですよ」

ケイン「では、今回初めて宇宙に出る方もいると思いますが、この数日間の体験はその後の人生にも大きく役立つと思います。それでは行きましょうか♪」

一同「お〜!!」

こうして練習航海が始まった。中継ステーションにつきオデット二世に乗り込む。皆それぞれ席に座る。いよいよ出航。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ