暁 〜小説投稿サイト〜
Shangri-La...
第一部 学園都市篇
第4章 “妹達”
八月一日・夜:『黒夜』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 時刻、二十一時三十分。場所、純喫茶ダァク・ブラザァフッヅ。一際濃い、夜闇を湛えた第七学区の路地裏に聳え立つ黒い屋敷。或いは『微睡みの蟇王(ツァトゥグァ)』の鎮座する神殿、ン・カイの深遠。闇色の不定形の落とし子が跋扈するかのような、闇の中で。
 冒涜のドアベルの音色が響く。内から外へと向かう彼女らの店内の記憶を、魔術的な彫刻の施された木製の扉と共に削ぎ落とす鐘の暗示(ねいろ)が。


「ありがとうございました、またのご来店をお待ちしております」
「ええ、中々だったわ」
「それじゃあ、ばいばい」


 沈利と離后に向けて、頭を下げる。先に述べた暗示により、本来ならばもう二度と彼女らが来る事は有り得ない。だから、普段は白々しく感じる言葉。
 だが、その慣例を破ってまた現れた今回の事から、嚆矢は恐々としながら。


「じゃあ、バイバ〜イ。麦野、滝壺♪」
「……では、超また今度」
「………………」


 笑顔のフレンダと仏頂面の最愛に両脇を固められた、逃げ場の無い状態で。最早、苦笑いしか浮かばない。
 しかもフレンダには右腕を抱き締め……ている風に見える関節技(サブミッション)をガッチリ決められており、最愛からは左腕を骨が砕けそうなくらいの圧力で掴まれている。無理に振り解けば、両腕を諦めねばなるまい。こう言う時、昔の能力(スキル)があればと思わないでもない。


「なんだい、フレンダ。『カラオケ行きたい』とか駄々こねてたのは、あんただろうに」
「だって麦野、結局これは運命の出会いって奴な訳よ。私と絹旗の事は気にしないで、楽しんできてね」
「こっちは此方でェ、超楽しみますンでェ」
「訳分からないわよ……てか絹旗、あんたキレてる?」
「いえ、別に」
「ふぅん……」


 矢張(やはり)(いぶか)しんだらしく沈利は腕を組んで何か思案しながら、鋭い眼差しを此方に向けて。


「…………そんなに良い男かしらねぇ? ま、人の趣味にとやかく言っても仕方ないか」
「………………………………」


 此方を値踏みして、『理解できない』と肩を竦めた。実に大きなお世話である。


「コッチとしては、仕事に支障を出さなきゃ文句はないけどさ。ホドホドにしとくんだよ」
「は〜い」
「はい」
「………………………………」


 それだけ口にすると、沈利は少し先で待っていた離后と合流して夜の帳が降りた学園都市に消えていく。
 それを最後まで見送って、実に三分は経っただろうか。漸く拘束が解ける。その刹那────


「さて、と。じゃあ」
「超尋問タイムといきますかねェ」
「………………………………」


 夜の闇の中ですら炯々と光って見えた程の眼光で、フレンダと最愛が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ