暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫
インフィニット・ストラトス 否定の救世主
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「来主操、好きなことは綺麗な蒼い空を眺める事。ISの知識は付け焼き刃だから迷惑をかける事もあるかもしれないけどよろしくね」

自己紹介を終えて席に座る。IS学園、ある程度空を駆けることが出来る場所。IS自体は好きだけど、ISの周辺環境が嫌いだ。もっと自由になれないのだろうか?それともあの神に空を駆けれる世界を望んだのが間違いだったのかな?もっと詳しく指定すれば良かったのかな?






「それは、ISなのですか?」

「そうだよ。オレの専用機、ファフナー・ザルヴァートルモデル、マークニヒト。世界に祝福を与える者さ」

神がオレの為に用意したIS、それはニヒトをISの大きさにしたISであってISでないもの。ファフナーであってファフナーでないもの。そしてオレは人間であって人間でないもの。フェストゥムであってフェストゥムでないもの。

初めてニヒトを身に纏い、僕は今まで生きていなかったのだと実感させられた。オレはニヒトを纏って、ようやくこの世界に産まれたんだ。

空を見上げる。綺麗な蒼い空。どこまでも広がる大いなる空。そこを駆けれる力をようやく手に入れて、オレがオレであるとはっきりと感じる。だから、それを宣言しよう。

「オレは、此所に居る!!」

宣言と同時に産まれた力を理解する。ニヒトの全身が翡翠色の結晶に覆われて弾ける。装甲がTV放送版から劇場版へと変わり、今まで以上に動きやすくなる。

「一次移行?」

対面に居るオルコットさんが尋ねてくるが、その考えは違う。ニヒトも今、この世界に産まれたんだ。オレと一緒に空を駆ける為に。

「オルコットさんは空が好きかい?」

「はあ?」

「オレは大好きだ。空は綺麗で、大きくて、何より自由に見える。だから、大好きだ」

「一体何なんですの?」

「もっと、自由に、素直に生きた方が楽しいよ。肩肘張らずにさ」

この世界に産まれ落ち、ニヒトを纏う今のオレは、人間であり、フェストゥムであり、ISであり、ファフナーだ。読心能力でオルコットさんの心を覗いて、彼女の事を理解する。彼女は、ただ一生懸命なだけの女の子だ。一生懸命すぎて周りを見る余裕が無くなって、自分を追い込んでいるというのを分かっていない。だから

「今の君を否定する。それがオレからの祝福だ」

試合開始の合図と共に持っていたルガーランスを同化して最大加速で切り込む。

「なっ、はy」

オルコットさんの持つライフルを真っ二つにし、同化して吸収する。そのまま切り上げて首筋に突きつけてから離れる。

「馬鹿にしてますの!!」

怒ったオルコットさんはISから4基のユニットを取り外す。ノルンみたいな物かな?まあ、問題無いね。

背中のウィングユニットのアンカーを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ