暁 〜小説投稿サイト〜
ジョジョは奇妙な英雄
DECIDE
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 DECIDEの拳が風を切り、千城と共に距離を詰めるとカラワーナはたじろいだ。自らのスタンドはカラワーナには見えていない。アーシアを護る為、という強い意志はスタンドのパワーを上昇させるのに十分な活力となったようだ。

「馬鹿な!?これほどの力をいつの間に!?」
「教えてはやらねー。俺はお前みたいな奴が嫌いなんでな、此処で終わらせてやる」
「くッ……!これが“カトブレパス”か!」

 カラワーナの額には芽が見える。DECIDEの視力によって確認できるが、明らかにそれは堕天使の特徴には見えない。何か第三者によって『植え付けられた』という表現が正しいだろう。カトブレパスという単語を知っているのは父親の上司であった魔王少女と家族と生徒会長くらいだ。
 あとはレイナーレだろうか。

「てめぇ、何を知ってやがる!?」
「何を、だと?一通りは知っているさ、レイナーレ様が我々を裏切って悪魔の犬のほうに走ったとな!その顔つき、傲慢な態度。なるほど、あのお方が仰っていた男と似ている。つくづく憎たらしいものだ。アーシアを取り戻した後はお前の家族を殺し、レイナーレ様を連れ帰るとしようかッ!」

 カラワーナが武器として使用している光の槍はリーチが長い。手中から現れたとき、引き抜く動作をするのと同時に千城は距離を取る為に後退するが光の槍をカラワーナが突き出したのと同時に腕を交差させた。その動作と同時にDECIDEの腕も交差して光の槍を弾く。
 光の槍で転生悪魔となった者の血を引く、半人間の千城に負傷させたと思ったが効果がなかったようだ。なにかを確かに千城は『行っている』ようだが、それがわからないことt姿が見えないのがカラワーナの恐怖を煽る。

「苦戦してるようッスねぇ?俺っちが来てよかったよかった」
『全く、絶っっっっ対勝機なさそうだったからな。俺とフリードがきてよかったぜ。ニンゲン?カトブレパス?どちらか分からないが、その娘を貰おうか?』
「……誰が渡すかよ。珍しいな、剣が喋っているのか?」

 DECIDEのパワーで光の槍を折ろうと試みる千城だったが、カラワーナとの間に白髪のカソック服姿の少年が立つ。凶悪かつ凄惨な笑みを浮かべ、魔剣らしきものを持っている。
 有名な某小説は言葉を話す武器、インテリジェンスウェポンの典型のものをフリード戸呼ばれた少年は持っている。確か夢美は剣の使い手と聞いたが、魔剣の使い手である神父とどちらが強いだろうか。

「優しい優しいセンジョーちゃんは知らないでしょうねぇ?テメェと関わってたことも教会から追放された理由の一つなんだよ!」
「……!」
「センジョー……!」

 今、こいつは何と言った?
フリードは嬉々として事実を告げる、少しずつ進む秒針。懐に収めている懐中時計は時を進めることを止めず、心臓の
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ