暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズ 〜try hope〜
見えない敵 前編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ただいまより、宮城予選全日本ガンプラバトル選手権中高部二回戦、第四試合。天之川学園、チームトライホープ対。里島学園、チーム空手部の試合を開始します」

「俺達は血と汗を滲ませて修行してきたんだ! 」

「はい!地上戦だったら、空手の技を存分に発揮できる! 」

「バトルフィールドも必ずや! 」


『Field 7 Tundra』

フィールドは氷河だ。

「地上戦だ!お前たち、やれるぞ! 」

「はい! 」

『BATTLE START』

「ゴッドガンダム! 」

「マスターガンダム! 」

「シャイニングガンダム! 」

「試合、開始だ! 」

フィールドに出てすぐに着地すると、三機とも転んだ。

「な、なにーー!! 」

「ぶ、部長!今試したら、氷で滑って技がうまく出来ません! 」

「なんだと!? 」

そうしていると、吹雪の中三機の機体がこちらに歩いてきていた。

「あ、ああ…。技が使えないんじゃ、俺達は………俺達はーーー!!! 」

『BATTLE ENDED』





ーーー−−





「うんまあ………二回戦も突破できてよかったな」

「ムウさん。相手は何もしてこないで終わったんですけど………」

「勝手に転んでたりしてたし」

「あげくのはてには、味方に攻撃が当たっているし」

「まあもう忘れよう。そんなことよりも、次の相手を見ていた方がいいんじゃないか? 」

「んじゃ、そうするか。見に行くぞ二人とも」

「あーい」

「わかった」





ーーー−−





「もう始まってんのか。対戦しているところは…」

「海星学園、チームデストロイと石牧学校、チームコードだ」

「海星学園は、文字通りデストロイガンダムを使ってるわね。けど、この山だらけのフィールドじゃ少々動きづらそう」

「石牧学校の機体の姿は見えないね」

二人とも詳しく分析をしているようだ。
どっちが勝ち上がってくるかな?

デストロイガンダムが進んでいくと、ようやく石牧学校の機体が一機現れてきた。

「パーフェクトガンダムか。なかなかいい作り込みをしている」

「にしても、一機で向かっていくなんて自殺行為だと思うんだけどな…」

デストロイガンダムは敵機を見つけるとすぐに攻撃を開始し、パーフェクトガンダムは後退しながらそれを防いでいる。

「にしても防戦一方ね。反撃する様子もないし」

「もしかして、どこかに誘導されているのかも………」

すると、デストロイガンダムが進んで追い詰めていくと突然前に転び、自分の攻
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ