暁 〜小説投稿サイト〜
オッス!オラ、フリード!いっちょ踏み台すっぞ!!
ま、まだ慌てるような時間じゃない
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
オッス!どうやら転生してマジキチ神父になったよ。笑えるだろ?笑えよ、わ゛ら゛え゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛。…すまん取り乱した。

さて、情報を整理しよう。俺はフリードになったわけだが、今現在3歳である。3歳で家なき子とは…マジで人生ハードモードスタートなんだけど。んで、この世界はハイスクールD×Dの世界だな。簡単に俺のキャラの立ち位置を纏めると、完全な噛ませ役で最終的にはキメラに改造されてバラバラだったな。

おい!転生したのにこれじゃあお先真っ暗だよ!俺に死ねと!?そういえば、いろんな2次創作で見たことがあるぞ、フリードに憑依した人は、結局踏み台にならず主人公側に着いたものを。あれら作品のようにすれば…勝った!第3部完!!これで俺も歴代のオリ主さんたちのようになれるぅ。

…と思っていた時期が一瞬だけありました。よく考えればさあ、俺がいないと主人公たち成長しないんじゃね?だって、俺がいないとさエクスカリバー編とかどうすんの?ハルパーとかが聖剣振り回すの?それじゃあ、木場ちゃん成長しないじゃん。やっぱり俺が踏み台するしかないじゃん。ご都合主義で俺の代わりとか出る保証ないし。とりあえず、三巻のエクスカリバー編までは踏み台しないとな。それ以降はどうするか、まあ何とかなるだろ。もし追われる身になった時のために強くならないと、一瞬で消滅しそうだし。禍の団?ないな、負けがわかってるとこ行くわけないじゃん。

次は自分の能力の確認だな。さっき情報が頭の中に入ってきてある程度把握できてるし。まあ、簡単に言えばファイナルファンタジー系の魔法やらが使えるってわけなんだけどさ。今はほとんど使えないのよね。うん、ファイアとかブリザドとかぐらいだよ。3歳だし仕方ないよね?これから成長するよ…ね?

あとさ、前世から身に着けてたクリスタルの装飾だけどさ、何でか今世にもついて来てるんだけど、これ呪われてるよね絶対。クリスタルに文字が浮かび上がってて怖い。ギリシャ数字のTが浮かび上がってる。クリスタルはとりあえず放っておこう。

それでだ、俺は今何をしているかというと

「シスター、何か手伝うことある?」

助けてもらった施設で生活することになった。親はいないしどうしようもないから住まわせてもらってる。仕方ないよね、だって3歳だもの。

「ありがとうフリード、特にありませんよ」

因みにシスターの名前はカーミラというらしい。どことなく吸血鬼っぽい名前だな(小並感

「はいよ。じゃあ、本読んでるから用があったら呼んで〜」

何で、本読むかって?子供なら子供らしく外で遊べって?いや俺ほら、孤独を愛する一匹狼だし。ボ、ボッチじゃねえし!中身20台のおっさんだから子供との付き合い方わからないだけだし。友達?本が友達だよ。他の施設の子たち名前知ら
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ