暁 〜小説投稿サイト〜
ヴォルデモート卿の相棒
9と3/4番線からの旅・前編
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
9月1日の新学期初日。
大勢のマグルが行き交うキングズ・クロス駅の9番線と10番線の間に、クレスとアレクは赤茶色の短髪の、モノクルをかけた少年・ジークと共に、修道服の女性に連れられて来ていた。

「眠い……私はなぜこんなに眠いのだ? 昨日徹夜で呪文の研究をしていたことが原因だろうか?」
「明らかにそれが原因だろうがこのバカ」

クレスいかにも眠たそうなジークに呆れたようにつっこむ。

「……いつでもどこでも隙あらば寝ようとする貴様にだけは言われたくないなバカ」
「俺に噛みつく元気は残ってんのかよ、この理屈バカ」
「黙れ単細胞。知能指数アメーバ並」
「お前こそ黙れ根暗。逆上がりすらできないヘタレが」





「「…………表へ出ろゴルァァァァァ!」」

二人は杖を相手に向けて激昂する。周りのマグルが騒ぐ中、今にも攻撃魔法をぶっ放しかねない状況だ。

「やめなさい」
「「いてっ」」

一触即発の雰囲気の中、修道服の女性は微笑みながら二人の頭に拳を落とす。

「ここで事を荒立ててはホグワーツに入学することができなくなりますよ? 二人とも嫌でしょう?」
「「だってこいつが」」
「言い訳しない」
「「あだっ!」」

修道服の女性がニコニコ笑顔のままさっきより強めに拳骨を浴びせる。

「……いいのかよルーチェさん、シスターが暴力振るって」
「これもあなた達を正しい方向に導くためです。主も私めをお許しになるでしょう…………たぶん」
「たぶん……」
「適当だなオイ!?」
「ルーチェさん、意外とちゃっかりした性格だもんね……」

ルーチェと呼ばれた修道服の女性のかなり大雑把な信仰にクレスとジークはシスターとしてそれで良いのかと心底疑問に思い、アレクは苦笑いするしかなかった。

「さ、さあ三人とも、そこの柵に向かってまっすぐに歩きましょう。時間は有限ではないのですから」
(((誤魔化した……)))

ルーチェに先導されるがまま、三人は9番線と10番線の間の柵に向かって一人ずつ歩き出す。
ホグワーツ行き、9と3/4番線……勿論そんな中途半端なプラットホームなど存在しない。
だがそれはあくまでマグル基準で話した場合だ。魔法使いならばプラットホームに行く方法をちゃあんと知っている。
柵を通り抜けた三人の目の前には紅色の蒸気機関車が停車しており、ホームの上には『ホグワーツ行特急11時発』と書いてある。
様々な色の猫が足元を縫うように歩き、沢山の生徒のペットであろうフクロウがホーホーと鳴いている。
あちこちで制服を着込んだ生徒と親らしき人物が言葉を交わし、あるいは入学の不安を語り合っている。

「三人とも、いよいよ出発ですね」

三人に続くようにプラットホームに来たルーチェが一瞬寂し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ