暁 〜小説投稿サイト〜
閃の軌跡 ー辺境の復讐者ー
第18話〜矜持と気品〜
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
七耀暦1204年 6月23日(水)

―『未来を変えろよ。お前には、その力があるんだ』―

―『とう・・・さん?なにを言ってるんだよ!おい、とうさん・・・とうさんッ!!』―

「・・・はっ!?」

カーテンの隙間から朝の日差しが差し込む頃、突如としてベッドから跳ね起きるケイン。
自身は夢を見ていたのか、と我に返ったところで体中がいやな汗でぐっしょりと濡れていることに気が付いた。

「また、この夢かよ。あの男は、俺が必ず・・・殺す。殺さなければならないんだ」

自分にしか聞こえない小さな声で物騒な独り言を呟き、早朝から憂鬱な気分になりながらもケインは剣の素振りを始めるべくベッドを立とうとした・・・

「・・・グッ、ガアァッ!・・・アアアァァ!!!」

そんな時だった。体内の何かが肩甲骨のあたりから無理やり押し出される感覚に激痛が走り、ケインは堪らずうずくまる。人間とは思えない痛々しい叫び声を上げつつも、オリエンテーション以来で二度目の羽の具現を抑えようとしていた。

「ククッ・・・滅ボス。アノ男ヲ・・・ヤツノ、スベテヲ」

しかし、彼の意思に反してそれが中々治まらなかった。それどころか、エコーがかった声でうわ言のようなことを呟いてしまっている。断続的な痛みに疲弊し、段々と薄れていく自意識の中でどこに向けてかも分からず手を伸ばす。

「ア、ウゥ・・・」

ぼやけていく視界と、心なしか平生より冷たく感じる自身の体温。得体の知れないナニカに蝕まれていくようで、ケインの中で恐怖心ばかりが募っていく。


「・・・ケインッ!」

勢いよく開け放たれた扉の音と心配そうに自身の名前を呼ぶ少女の声をどこか遠くの出来事のように聞き、ケインは目を閉じた。

「・・・ん?どうして、みんなが俺の部屋に?」

「君の・・・叫び声が聞こえた、とリィンに言われてね。登校する前までだが様子を見ておこうということになったんだ」

ケインの本日二度目の覚醒は実に穏やかなものだったが、起きると何故かZ組メンバーが勢ぞろいしていた。寮の管理人となったシャロンもおり、HR遅刻の常習犯であるサラでさえ部屋にはいた。

「ケイン?今、失礼なこと考えてなかった?」

「・・・何を根拠に?」

訝しげな視線を向けるサラに、普段よりも素っ気なく返すケイン。

「まあ、いいわ。体のほうは大丈夫なの?」

あえて深くは追求しないで今度は体調を尋ねてくる。そんなサラに「平気ですよ」と返すが、どうやら信じてもらえないのか、「念のため、今日は休んでおきなさい」と言われてしまった。

「冗談でしょう?今日は実技テストがあるっていうのに・・・」

「そんな憔悴しきった表情で言われても、無理してるようにしか見えないわ」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ