暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の有能な劣等生

[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
司波 達也は団体の中心に居た。団体と言っても人数は9人程度で普通に友達と会話してるだけ・・・なのだが目立ってる。達也は自分の容姿を中の上と判断しているが結構なイケメン。他の面子が原因と言えるのか帰るだけで目立ってる。
達也の妹 司波 美雪・エリカ・一条 風香・他多数の男女で構成されてるのが原因と解ってるが別に周囲に注目を浴びる程度は慣れてるので無視する。美少女達と共に登下校出来る達也・・・彼は自分の待遇の良さを理解してない。
「無月・・・元気そうで良かったね」
「九校戦が始まる前に体調管理を怠った・・・アイツが悪い」
実際は心配している達也は正直に良かったと言えなかった。
「零の野郎は馬鹿で不真面目でアホで元気が特徴の筈なんだがな?」
歳月は疑問を口に出す。
その疑問は達也・美雪・エリカ・歳月・風香も疑問に感じた意味不明の疑問、無月 零を知ってる無月 零に関わった人間は疑問を簡単に抱く程の異変は彼等の脳内を困惑させる。
「アタシが初めて会った時はテロリストが魔法科高校を襲撃した時なんだけど・・・今の無月って別人?」
「覇気を感じない?」
「私は今日、初めて会ったんですけど噂に聞いた人に思えませんでした」
意見が合致する。
無月の筈だ。
無月の筈なんだ。
「以前の無月さんはお兄様と競い合っている風に見えましたが・・・今の無月さんには見えません」
美雪も変化に気付いている。
一番最初に無月の変化を気付いた少年 達也は疑問を感じる以前に彼の目を不自然に思った。無月の目の色は黒色の筈・・・なのに今日の無月の目の色は青色だった。会話する内に無月の親戚が割り込んで最後まで断定出来なかったが彼は無月なのだろうか?

「零・・・調子は?」
ベッドで別人に様に変わった無月は愛想笑いが増えた。
多少の会話で解る。以前の無月が見せない笑い方で彼は自分を振舞う。
「大丈夫だよ・・・2日後位に退院出来るって先生が言ってた」
「無理すんなよ?
困った事が有ったら言えよ」
以前の無月 零は完全に消えた。目の前の無月 零は別人・・・解ってる。前の彼は消えたんだ。
「俺は大丈夫・大丈夫だよ」
弱々しい無月 零は無理に笑う。
以前の無月 零が消えた様に今回の無月 零も消える。決めらた運命と理解してるが納得出来る訳じゃない。以前の無月 零の記憶は数字の数式に分解・再構築の真最中と予想出来る。以前の無月 零も消える。消える最中で以前の無月 零は何を思って消えるのか?
別の人格の現在の無月は変化に臨機応変に対応出来るのか? 不安が込み上げるが無月 零を生涯護るが影の使命。
変わった彼を支えるのも自分の役目だ。以前の様に数回前の無月の様に支える。以前の彼を救えず救えない自分を変える。絶対に助け出す。今の無月 零を最後にする。誓いを胸に彼は進む。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ