暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第1巻
買い物からの九頭大蛇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もしもし、漆原?あたし。サツキ。ちょっと買い物に付き合って欲しいの」

『買い物?何しに行くのよ』

「もちろん漆原だけじゃないわよ。桜花さんも来るらしいんだけどさ、来てほしいの」

という訳で、サツキと桜花は漆原を伴って町に出た。諸葉が『実戦部隊(ストライカーズ)』の特別顧問になった後の、週末の日曜日だった。生憎、空は曇り模様で、買い物日和とは言えない日だった。

「何か変な日・・・・」

サツキがぼやき、静乃は無言で首を傾げるが隣には大人の桜花が来ているので、恐らく大丈夫だろう。何かあればCB所属の桜花だから、何か情報でも入るはず。空気がジメジメしているような、ピリッとしているような嫌な感じ。休日は今日しかないので、出かけるしかないので桜花が運転する事三十分。再開発地区にあるショッピングモールに向かった。去年オープンしたばかりで、ここは主に蒼い翼がやっている大型商業施設なので、桜花が連れてきた。

「桜花さんがここを知ってるから案内してもらったのよ」

「ここは蒼い翼が展開しているから、でも買い物なら桜花さんと嵐城さんだけでもいいのでは?」

「静乃さんは諸葉様の前世では妻だと聞いていますから、ここには恋仲だったサツキさんもいるので一緒に選んではどうかと思いまして」

「なるほど。それはいいアイディアね、近場なら誰かに見られる心配があるからか」

「それと買うついでにあなた達との買い物も付き合いますよ」

そう言ってから、施設に入った後に色々と回ったがサツキと静乃と同じ腕輪にしようと思った桜花だったので、オーダーメイドでしてもらう所に向かった。それついでに色々と回った。服もついでに見て回り、気に行った物があれば桜花が買う事になった。ちょうど昼になる所だったので、屋台でクレープを買った桜花はサツキと静乃がいる所に行ってから座って食べていた。

「それにしても買った物をその場で宅配便で送れる何てね・・・・」

「これについては蒼い翼専門特権です。ま、漆原家にはちゃんとした宅配便なので」

「それにしてもこれ美味しい『ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ・・・・・・』な、何!」

突如として、鼓膜をつんざくような爆音が響く。サツキと静乃の思考が凍りつくが、桜花はすぐに隊長である諸葉にメールしてからIS展開。空から大量の水滴が降ってくる中、魂が抜かれたように呆然とする。滝のように打たれたので、我に返った時は展開後に戦闘態勢へと入る桜花。

「何よこれぇ!?」

「サツキさん!池の方を見て・・・・あれは《異端者(メタフィジカル)》ですよ!」

雨やスコールでない事ぐらい分かっていたが、静乃は顔を池の方に向いていたがサツキと同じく固まっていた。

『グ・・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ