暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第1巻
特別顧問としての見学×帰宅後の自由
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
実戦部隊(ストライカーズ)』の特別顧問になった俺は基本的に見学だが、静乃は予備隊員としての特別演習をしていた。見ているだけだが、通常授業よりかは面白そうだった。一日の後にこれだが、俺としては白騎士機関での戦い方を学んでいた。一年生の授業の質や量も違う濃度ではあったが、クロウやダハーカにラードゥンが相手をしていた時は皆が本気になっていた。俺がラスボスだとしたら、クロウ達は中ボスという感じである。国内最エリートの先輩方に合せた特訓に付き合っていたが、感想としては面白みがないだそうで。

「『戦術(タクティス)』『布陣(フォーメーション)』『連携(チームワーク)』が三つの重点的な特訓らしいが、正直どうなのよ?」

「あちらとしては、防御陣構築後に前線を支える特訓後に、後ろから闇術で支援する戦術。疲労した味方と陣に穴を空けずに交代する連携。中央突破された事を想定し、陣を咄嗟に二つに分ける特訓に効果的に挟撃する戦術。二つの陣で相互補助する連携に、一旦戦術的後退する時の布陣を互いに短所や窮地をフォローし合う事で個々の生存率は跳ね上がるでしたか。それがストライカーズでの実戦の定石(セオリー)ではありますが、ウチとしては全く役に立たない事かと思われます」

だよな〜と聞いている間に、俺だったらという想定で端末を出して作戦を決める。前線にはIS部隊を配置し、後方射撃を得意とする者は母艦であるトレミー3番艦を中心にしてからの攻撃。MS部隊の武装は各機体によってだが、対異端者戦も対ドウター戦も少数精鋭で戦うのが俺らの戦術であり、これまで死亡者はゼロである。異端者には決して一対一で勝てないと思っているが、それは白騎士機関の考えであり《救世主(セイヴァー)》の場合だ。俺らCBは一対一でも勝てるために、様々な技術を応用して使って来た。

「静乃はどうだったんだ?俺は基本見ていただけだけど」

「私は一年前から特訓してきたから、手の抜き所は心得ているわ。あとはあなたとの連携だけど・・・・」

「まあ俺としては、背中を任せられるのは今の所沙紀だけだが、今回はこれで勘弁してくれ」

そう言いながら校門を出てから、頭を撫でたのだった。今だけはこれくらいしか出来ないが、静乃にとっては何だか懐かしい感じだったらしいのでそのまま撫でていた。でも歩きにくいので、撫でる代わりとして腕にしがみ付きながら歩いていたけどな。そんで車がある所まで行くと見慣れた顔が揃っていた。

「待ってたわよ!諸葉」

「「お久しぶりです、諸葉様」」

そこにいたのは、桜花と結衣だったがサツキもいた。アイツは女子寮に帰ったのではないのか?

「女子寮に戻ったら、桜花さんが送迎車のとこにいるっていうからここで待ってたのよ」

「そうか。で、何でお前までいんだよ桜花に結衣」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ