暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
73章 利奈の進学祝いのパーティー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
73章 利奈の進学祝いのパーティー

「川口利奈さん、早瀬田(わせだ)大学のご入学、おめでとうございます!
それでは、みなさま、かんぱーい(乾杯)!」

 (なご)やかな雰囲気の中、ワイングラスを持つ新井竜太郎が、テーブルに座ったままで、
乾杯の音頭をとった。

 オーダーした飲み物やフランス料理が並ぶテーブルには、
川口信也と妹の美結と利奈、
新井竜太郎と、竜太郎のお気に入りの野中奈緒美の、5人が、席についている。

 野中奈緒美は、竜太郎が副社長のエタナールの、芸能プロダクションのクリエーションに所属する、
人気上昇中のモデル、タレント、女優で、身長は165センチ、21歳の可憐な美少女である。

 5人は、フルーリ、渋谷店に来ている。

 フルーリは、渋谷駅のハチ公改札口から、スクランブル交差点を渡って3分、
大型複合ビルの最上階の、エタナールが経営する、リーズナブルなフランス料理店である。

 フルーリとは、フランス語のフルール(花)から来た言葉で、フルーリは、
「花が咲いている、花がひらいた」の意味である。

「この店の1号店は、湘南(しょうなん)の茅ヶ(ちがさき)にあるんですよ。
ここは今年の1月に、オープンしたばかりの、第3号店なんです」

 そういって、新井竜太郎は、川口信也の右隣の、妹の利奈に微笑(ほほえ)む。

「竜さん、きょうは、こんなにステキなお店に、招待してくださって、ありがとうございます。
そうなんですか、1号店は、湘南にあるんですか。
わたし、湘南って、(あこが)れてしまいます。湘南といえば、サザンの桑田佳祐さんや、
湘南の風さんの出身地なんですよね」

「利奈ちゃんは、湘南の風がお好きなんですか」

 前髪が、瞳を隠すほどに伸びているヘアカットの竜太郎は、やさしい眼差しで、
テーブルの向かいに座る、利奈にそういう。

「ええ、好きです。純恋歌なんか、大好きなんです!」という、利奈の瞳は楽しそうに輝いた。

「純恋歌ですかぁ。いい歌ですよね。あの歌は確かぁ、2006年のヒット曲でしたよね」

「すごーい。竜さん!よく覚えていらっしゃいますよね。そうなんですよ、2006年なんです。
わたしの誕生日が3月21日で、湘南の風の純恋歌は、3月6日のリリース(発売)だったんです!
あの時は、とても、純恋歌のリリースの日が待ち遠しかったでした。
わたし、まだ、小学3年生だったんですけど」

「あっはは。利奈さんは、小学3年生だったんですかぁ。
それで、湘南の風の純恋歌がお好きだったとは、利奈さんもなかなかのものですよね。
やっぱり、お兄さんのしん(信)ちゃんに似て、きっと、音楽の才能が豊かなんですよ。あっはっは」
 
「わたしが音楽の好
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ