暁 〜小説投稿サイト〜
東方喪戦苦
〜三十五幕〜万物神と有無神
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「万物????神????なんの事言ってんだ?」

出「じゃから、お主が母上がおっしゃっていた。万物神に瓜二つなのじゃ!」
足をジタバタさせながら出雲が言う。

「神?俺がか?第一、お前の親なんかに会ったことねぇし、こんな場所に来ることさえ初めてだぞ」

出「でも、でも???うぅ」

出雲の目に涙が溢れた。

「分かった!、分かったから泣こうとすんな!」

出雲を宥める。
頭を少し撫でただけで泣き止んだ。

千「骸?????、奥に進も???」

千尋が俺の服を引っ張って、そう告げた。

「ん?あぁ、そうするか。お前らはここに残って出雲を見ていてくれ」

出雲が捕まっていた。カプセルの右側にエレベーターが有った。
そこまで歩いて、エレベーターに乗り込んでボタンを押した。機械の音が鳴り、下に下がっていった。



エレベーターに乗っている。空気は重かった。緊張や恐怖の入り交じった感情が辺りの空気を重くしたのだ。

エレベーターが止まり、扉が開いた。
目の前には和式の部屋が広がっていた。
その奥の方に、ふてぶてしく、胡座をかいて座っている男がいた。

「祐海ィ????」
拳を強く握り、眉間にシワを寄せ、睨みつける。

祐「そんなに強ばるな???なぁ?」

祐海の右側と左側に人が座っていた。


俺は一瞬、目を疑った。

「な???菜々????」

菜「そんなに私が珍しい?それとも、ずっといなくて寂しかった?」

「てめぇ裏切ったのか!」

菜「人聞き悪いこと言わないで!あなたの仲間になるなんて言ってないじゃない」

菜々が眉間に皺を寄せ、怒った。

祐「まぁ待て、彼女が来る。再開させてあげようじゃないか??」

祐海の後ろに佇む、襖が静かに開き女性が出てきた。
白一色の袴に、太股位まである長い白銀の髪。透き通る様な肌ーーー。

「えっ???」
何故か俺は懐かしいと言う感情を抱いた。
その女性はゆっくりと此方を向き、俺にこう言った。

「お帰りなさい、良くここまで来れたね」
俺は頭が混乱していた。
一度に色んな事が起こりすぎた。

「お帰りなさいだと?お前は俺に能力を渡した時にしか会ってねぇぜ」

神「そうね、でも貴方は私の家族同然の存在」

「俺が理解できる事から話せ!まず名前だ!」
それ以外、混乱しているしている俺には考えられなかった。
すると、神は潮笑し、答えた。

神「骸???」
馬鹿にしているとしか考えられない。

「バカにするのもいい加減にしろよ????!」
混乱と怒りがピークに達した。

「バカにしてなんか無いわ、これから今まで貴方に起こってきた事を全て説明する」





To be
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ