暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
お見舞い客、一組目
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「邪魔すんで、一輝君。」
「邪魔するなら帰れ。ほらサキ、扉閉めて追い出していいぞ。」
「用があって来とんねん!ってか、見舞客を追い返すなや!」

まあいつも通り過ぎる一輝に対して、蛟劉は軽くどなった。上層からせかされながらも起きるまで待ち、心配してきてみたらこれである。そりゃ怒るだろう。
しかし、まあタイミングも悪かった。ずっと退屈をしていたのだから、誰でもいじるくらいの勢いになっても仕方ない。そんな中、弄れば面白そうなのが来たのだ。何をするかなんて、火を見るよりも明らかである。

「まったく・・・相変わらず問題児なのですね。あの時は自分にとって都合の良い方向へ話を進めるためかと思いましたが、常日頃からそのようにしているとは。」
「確かに、こんなのが今や誰も知らぬ者のいない大英雄とは、信じられないものね。」
「まあそう言うなよ、ラプ子に迦陵ちゃん。これでも俺はここ“ノーネーム”でも一二を争う問題児なんだから。」
「迦陵ちゃんと呼ぶなッ!!!」

その瞬間に病室であるにもかかわらず金色の炎が放たれるが、その全てが一輝によって操られ、最後に火取り魔が喰らう。何ともまあ素晴らしいほどの手際だ。

「ハハハ・・・まあ、一輝殿は普段はこんなだが、やるときにはちゃんと働く。事実、アンダーウッドでの巨龍騒動、魔王連盟とのゲームに、そして今回のアジ=ダカーハ。その全てで何かしらの手柄を立てているだろう?」

と、最後にサラがちょっとしたフォローを入れた。一輝の部屋に入ってくるのはこれで最後。三人の階層支配者と鵬魔王という大物四人である。お見舞いの最初のメンバーが豪華すぎる。

「それにしても、最初がこのメンバーかよ・・・面倒な話とかありそうだから、最後の一番疲れた時に半分寝ながら済ませるつもりだったんだけど。」
「そういうやろうって話になったから、こうして一番最初に持ってきてもらったんや。」
「まあ良く分かっていますねぇ、嫌になるほどに。で?話ってのは」
『スマンが、邪魔をするぞ。』

と、一輝が話を聞こうとしたその時に割り込んでくる声があった。それが誰なのか分かっている一輝を除いて全員が扉の方を見るが・・・そこには誰もいない。

「今の声、どこから・・・」
「ああ、下下。視線を下に。」

一輝に言われたとおりに四人が視線を下にずらすと、そこには勝手に動くトレーがあった。その上には、水の入ったコップと薬がいくつか乗せてある。

「トレーが勝手に動いている・・・これは式神か付喪神の類かな、一輝殿?」
「いやいや、そんなちんけなやつじゃない。悪いんだけど、そのトレーそこの台に乗せてもらってもいいか?あと、殿はやめてくれ。前みたいに一輝でいいから。」
「そうか。では、そのように。」

そう言いながらサラはしゃがん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ