暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第1巻
実戦部隊への特別顧問入り
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
で、放課後になったので俺と沙紀に静乃は第三武道場へと向かった。俺は保留だが、静乃は予備隊員なので一緒に行く事になった。俺は相変わらずの真っ黒の戦闘服だが、静乃はいつもの戦闘服だった。

「改めてだが、歓迎するよ。『実戦部隊(ストライカーズ)』へようこそ、漆原静乃君。そしてまだ保留だけど灰村諸葉君も」

実戦部隊(ストライカーズ)』の隊長をしている石動がそう言うが、俺は興味がないと思う。見た目だけで、俺よりも強くない者ばかりだ。率先して出迎えるが、俺はあくまでポーカーフェイスだった。アリーナには既に三十人程の生徒が集まっていたが、『実戦部隊(ストライカーズ)』と『予備隊員(バックアップメンバー)』達だ。全員不敵な面構えをしているが、それは上級生だけという風格であって、俺的には全員対俺だけでも十分余裕持って倒せると考えていたら、相棒達もそうだった。

「あそこにいる三年生達・・・・石動先輩の代は、黄金世代と呼ばれているのよ」

静乃が耳打ちをしてくる。

「ズバ抜けて強い《救世主(セイヴァー)》が揃っているの。去年、《異端者(メタフィジカル)》を殲滅した数では日本支部にいる誰よりも強いわ。本来、亜鐘学園の『実戦部隊(ストライカーズ)』はあくまで学生である事を考慮されて、ほとんど出動機会がなかったけれど、黄金世代は常識外れのペースで狩りまくったそうよ。でもCBよりも、劣っていると見ているそうね」

「まあな、俺的にはこんな弱い者同士の中にいるのは、俺的には嫌だな。それと流石事情通だ」

白騎士機関の大人よりも強いらしいが、それはあくまで白騎士機関でのランク付けである。当代の実戦部隊は学生集団ではなく、日本支部の主力部隊らしいけど、流石にドウターまでは倒せなかったと聞く。そんで、化け物と呼ばれるのが石動迅で隊長さんだ。ランクAの意味は、『真打階級(エース)』のAらしい。

「さてと早速だけど、この部隊の中で一番足が速い者は誰なんだ?」

「それは神足通の名手で学内最速を誇る百地君だが、それがどうかしたのかね?」

「俺はまだ入隊をした訳ではないのでね、第一試験は俺との速度勝負という事だ。俺から見て、全員が俺より劣っていると見ますが?」

「な、何だと!『確かにそうだったね、君が勝てば我ら部隊の特別顧問になるという約束を』そうなんですか隊長!」

と言う事で、早速アリーナでのかけっこ勝負となった。俺との対決は百地先輩だそうで、そんでスタートと言った後に彼女が優勢だったがあっという間に抜いてしまったので、第一試験は俺の勝ちとなった。そんで第二試験は俺と隊長さんである石動兄と戦う事だ。

「まあ僕は先日の君の試合を見ているから、速度では勝るだろう。それに他の者は是非神皇帝の力を見たいと言っている」

「さっきのはほ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ