暁 〜小説投稿サイト〜
リリなのinボクらの太陽サーガ
決着
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
〜〜Side of なのは〜〜

「ちぃっ!!」

「ようやく捉えたぞッ!!」

異次元転移先を先読みしたユーノ君のチェーンバインドとクロノ君のリングバインドがラタトスクを縛り、最大の攻撃を当てる絶好のチャンスが巡って来た。

「今だ、なのは! 君の最大の一撃をヤツに放つんだ!!」

必死の思考の末、二人が作り出したタイミングに応えようと私はレイジングハートをキャノンモードにシフトさせる。だけど今の私にはさっきみたいなディバインバスターを放つ魔力は残っていない。でも……この空間にはこれまでの私たちの戦いで大量に散らばった魔力が漂っている。妙に黒ずんでいる魔力だけど、これを集めて利用出来れば……!

「きさまらぁ……人間ごときがっ!!」

「人間の底力を甘く見過ぎた。それが貴様の敗因だ、ラタトスク!」

「確かに僕たちは太陽の力を使えないさ。でも、それで勝てなくなる訳じゃない!」

「そうだよ! だから見せてあげる! これがディバインバスターの新しいバリエーション!!」

周囲から取り込んだ魔力も、私のリンカーコアから引き出した魔力も、その全てをレイジングハートの先端に集中させていき、極大規模な魔力の塊が発生する。照準をバインドを打ち破ろうともがくラタトスクに向け、私は万感の思いを込めて引き金を引く。

「これが私の全力全開ッ!! スターライト……ブレイカァー!!!!」

私の魔力光である桜色をした巨大な砲撃が圧倒的な威力を誇って放たれ、ラタトスクを砲撃の奔流に飲み込む。それは凄まじい衝撃を伴って時の庭園を揺らし、対象を殲滅するのだった。

「はぁ……はぁ……見たか、なの……!」

砲撃によって巻き上がった煙を前に、私はそう言葉を叩き付ける。いくらイモータルでも今の砲撃を受けて無事では済まないはず。ここまでやったら洗脳も解けて、お兄ちゃんと戦っていたお父さんは今なら正気に戻っているかもしれない。そんな期待を胸に二人の方を振り返る。

「ウァアアアアア!!!」

「くそっ! 洗脳が解けたとしても、アンデッドとして既に理性を奪われてしまったのか!?」

私の視界の向こうで、二人はさっきより激しさを増して剣をぶつけ合っていた。戦いは風のような速さで行われていて、私の目では二人の輪郭しか見えない。そんな……ここまでやったのに、お父さんはもう元に戻らないの?

バシバシィッ!!

「ぐあっ!!」

「うぐっ!!」

鞭を叩きつけたような音が2回響き渡り、その音と同時にユーノ君とクロノ君の呻き声が胸を痛めていた私の耳に届いた。この鞭の音はついさっきまで何度も聞いていたから、まさか……!

「はぁ、はぁ、はぁ………この小娘が……よくもこのわたしにっ……!!」

「な……ラタトスク!?
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ